satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにアプリを落としてみる

今日もご来店していただき、ありがとうございましたm(_ _)m メルカリってご存知でしょうか?ぼくも今日お客様から教えていただいたんですが、フリマアプリらしいですね。 売りたいもの、買いたいもの、なんでもいけるそうですね。 以前、洋服を57点売った…

蕨のとあるラーメン屋にて。

蕨にあるラーメン屋にふらっと立ち寄った時の話。 その店が前からあるのは知ってましたが、なかなか行く機会もなかったので初めて行ったんですけど。 なかなか面白い店だったので、この場を借りて報告します。 お店のオススメは?と聞いたら、「そんなものな…

ふぐ、届く。

通販で頼んでいたふぐがお家にやってきました。 ふぐ鍋に 餃子が入れられてて、いきなりビックリでしたが。 ふぐ刺しもセットになっているので、一緒に。 食べた感想。 美味すぎ! ふぐ刺しも鍋も最高にうまいですね。知りませんでした。 そしてさらに、 ひ…

今の時期にセールしてたりするんですね

最近知ったんですが、洋服のセールが始まる前の今の時期は全然売れなくなってしまうので今の時期に会員限定でセールをするそうですね。 確かにこの時期には買わないと心に強く決めてます。この時期に買ったものが半額にされてた事があるので。 今日はいきな…

2015クリスマス。

◯◯なのに、◯◯。◯◯だから、◯◯。 考え方をちょっと変えるだけで、ボシディブワードかネガティヴワードに変わる事がわかりました。 試しに例文を作ってみます。 クリスマスなのに、昼から酒を飲む。 クリスマスだから、昼から酒を飲む。 どうでしょう、コレ?な…

クリスマスイブの思い出

世の中は思い通りにならない事の方が多い。 80%は厳しくて残り20%で少し優しい。 という絶妙のツンデレ具合で出来ている気がします。 それでも、捨てたもんでもねえなと思うことがあって。 いつになるだろう?思い出せないすけど、パチンコ屋さんに行…

親孝行のつもりで頼んだズワイにケチをつけられた祝日

に、しても仕事が早い。 一昨日頼んだカニがもう届いたそうです。 とりあえず食べちゃう母の行動力。 お、おう。としか言えないですが。 とりあえず、、 カニさん、チースッ ※iPadと大きさの比較しました。 全部で4パックあって3キロ越えでした。 こんだけ…

現実世界に戻ってこれない件

最近、更新詐欺が多いです。現実世界になかなか帰ってこれません。 いい大人がモンハンやって何千時間プレイしてしまうように、僕もまた似たような感じに近いです。 モンハンじゃなくてゴッドイーターってのですけど。 コレ終わんねんだ やり始めると止まら…

カニとフグを通販で買う

ぐふふ。 年末年始、贅沢したいのでカニとフグを通販で購入しました。 通販という所に若干のギャンブル性も感じますが、そこは信頼するとします。 今まで親孝行らしい親孝行も何もしてないので、たまにはこうした形で返していかないとという気持ちも込めつつ…

12月らしさを感じた土日

先日、ヒマすぎてレジ袋で熱くなってしまうというクソ記事を世に産み出してしまいましたが、やはり土日ともなれば全く違いますね。アドレナリン出まくりです。 これでこそ12月。 そんな中、友人が髪やりに来てくれたんで、一枚パシッと。 王道ショートでし…

ワックスがけの日

大掃除の季節です。 一年の感謝の気持ちを込め、恒例のワックスがけのお時間です。 ワックスかけるの、大変ですけどピカピカになるのは気持ちがいいもんですね。 ワックス乾くまでの時間でピザをいただいたり。 お客様だけでなくお店にも感謝の気持ちを持っ…

レジ袋をなかなか開けられないのは僕だけではないと信じたい

お昼休み中の一コマ。 レジ袋がどうしても開かなくて、格闘する。 開かないから買った商品は手で持って行くスタイルに切り替えたものの、やっぱり悔しいからお店に帰ってからどうしても開けたくなった。 人類がレジ袋ごときに屈するわけにはいかんのだよ。と…

髪の毛の話

そういや、この前 シャンプーの説明会があったんすけど、 ちょっとケミカル的な部分で面白い話があったのでご紹介します。 まず、髪の毛。 髪の毛は油を吸う性質があるそうです。タンカーが衝突する事故で、重油がジワーッと海面に浮かんでいる映像を見た事…

♯久しぶり ♯もんじゃ

知らなかったな。 お好み焼き食べ放題のお店で、 こんなに鉄板焼き用のお肉がつくなんて。 久しぶりにもんじゃ食べましたけど、 土手ってそんな必要ないすね。 勉強になりました。 今回行ったお店。 赤羽のまつ里亭ってトコです。 オイシューござんした。 イ…

とあるサーフショップでの1日

休日。 最近の休みの日は何もしない事が多すぎて、さすがに持て余すようになったので、サーフィンする事にしました。 ※途中乗り換え駅の西船橋にて。目的地は幕張本郷なので、写真とは全く関係ありません 都合3回目となるサーフィン。 結果から言えば、メチ…

一つの目標達成したので、勝手ながら挨拶を

ここまでくるのに、ちょうど8カ月。 やっと、10000アクセス突破!! 長かった、本当に長かった。 よくわからないけどPVだと多分すでに越えてはいたんだろうけど、いかんせんPVの見方がわからないから、簡単にわかるアクセス数で測っておりました。 他…

気合いをもっと入れていこうと思った日

本日はたくさんのお客様にご来店していただき誠にありがとうございます。 すっかり12月モードに変わってきた様に思います。 が、とは言え本番はまだまだこれから。 年内にご来店を考えていますお客様は、早めのご予約をオススメしております。 しかし、晩…

年末年始に食べたい物

ワレ、思う。 年末年始。 美味しい物、食べたし 豪華なおせちを買うのも、それはそれで一つなのですが、割に合わない感じがするんですよね、おせちって。 同じ値段かけるなら、良い肉買ってすき焼きした方がいいんじゃないか??と思うのは絶対に僕だけでは…

2段階くらい上の意識を持つ。

ある美容師さんのブログを見てて、お客様をプロデュースする。というワードを見つけて、その意識は全然足りてなかったなー。。と思う、この頃です。 扱いやすくとか、まとめやすくとか、とにかく楽に、というのはもちろんの事、その2段階くらい上のレベルの…

商品選ぶ上で香りって超重要な部分じゃない?

まず、初めに言うと自分は大体の事はあんま気にしないタチだと思います。 消費期限が少し切れていようが、部屋が多少汚れていようが、待ち合わせして待たされようが、カップラーメンのお湯を入れ過ぎていようが、大体の事は気にしない。 ペヤングを作るとき…

七五三のヘアセットをした話

先月、七五三のヘアセットをする機会がありまして。スタイル的にはガチな日本髪でなく、カジュアルになりすぎない感じのスタイルで作らせていただきました。ちなみにガチな日本髪は、難しくてできません。。泣 7歳のお子様を担当させて頂きまして、大丈夫だ…

全くもって話に中身の無い日。

部屋の中から外を見るとメチャ天気がいい事に気づく。 お〜天気良いし、ちょっとふらっと外歩くか。 なんて思いつつ、外に出たら一瞬にして後悔する事になる。 さむっ! 暖房を少し効かせた快適な部屋の中にいたから、外だけ見たら暖かそうで気持ちよさそう…

一日たった5分!!は、だいたい失敗する。

1日たった5分でOK そう聞くと、メチャ楽なイメージ持ちますが、それでも難しいという例をご紹介させていただきます。 顔の引き締め、リフトアップに効果を期待できるリファアクティブ。 そんなたるんでるわけでもないですが、なんとなく皮膚が下がってきた…

コンビニであいさつされた話

たまたま、ふらっと立ち寄った浦和のコンビニであった話。 ATMの順番待ちをしていると、こっちを見てくる青年に気づく。 あれ?どっかであった事あったっけ?? 目を逸らさずずっと見てくるので、右脳をフル回転させて思い出そうとするがピンと来ない。。 と…

32歳になりました

12月5日は、小林幸子や観月ありさが誕生日の他にですね。 僕の誕生日なんですよね 年々特別感も薄れていきますし、年は取りたかないなーっなんて思いますけど、Facebookで繋がってる人からお祝いのメッセージを頂けるのは本当に嬉しく思います。 毎年、嬉…

しゃぶしゃぶ温野菜にて

温野菜にて。 与野店で忘年会してきました。 2980yen食べ放題コースで、サイドメニューなども食べ放題、デザート一品付き。 2時間一本勝負。 意外と充実してんすね、温野菜。 ガッツリ食べれるし、焼肉ほどもたれないので後もスッキリ。 今日の一言。「…

牛すき鍋膳は最強だと思う

世間を見渡せば、夏派よりも冬派の方が結構多いことに気づいたこの頃です。 冬生まれの小出ですが、寒さに滅法弱く、むしろ冬なんて滅びちまえ!!と思っているくらいです。 ですが、そんな中でも幸せはあったのです。 食べ物が美味しい季節 その事に異論は…

シュークリーム祭り

兄が初来店してくれまして。 その際、差し入れにシュークリームをいただきました。 そして、その日の午後。 マネージャーからもシュークリームをいただき、 シュークリーム祭りになりました。 甘いの苦手ですがシュークリームはいけるので、ガッツリいただこ…

UGGってやっぱりニセモノが多いんだろう、きっと。

今思えば、、という話です。 昔、オーストラリアにいた時に買ったんですよ。 アグブーツを。 正しくはUGG。 語学学校に通ってる時に、突如ダウンステアに出来たアグショップ。 おー、前から興味あったんだよね。 と、思い、即購入してみたんですタグが普通は…

ゆったり過ごす12月1日

ボーッとする休日。 先週は警察署に行ってゆっくりできなかったので、今日は1日ゆっくりしてやろうと思いとにかく身体を休める日にしました。 身体を休めるといえば聞こえはいいですが、とどのつまりやる事がないんですけどね。 ああ、でも思う事はあって。…