satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末なので振り返ってみた。

月末ですね。 今月もたくさんのお客様にご来店していただき、どうもありがとうございました。 さて、今月も色々ありましたがブログの方も少しパワーダウンしておりました。 なので、 日々、勉強なんすよね。 - satoshikoide 書籍を買ってみました。 なるほど…

偽りの美容師の巻。

バッグに着いてた角が、とれた。 本当は こうあるべきだったんだが。 ああでもない、こうでもない。バッグをいじくってるうちに、あるカードがヒラヒラと落ちる。 おお、いけね。 ↑美容室の紹介カード おおー、あぶね、変なカードとかでなくてよかった!! …

健康でいるための3つの習慣

富士登山に向けてのトレーニングをしてて思いました。 あくまで個人的な見解です。 なので、それは違う。これはこうだ。 色々あると思いますが、自分の中で変化を感じたのでここに記す事にします。 ランニング 今まで最高に大嫌いでした。 疲れるのもー、汗…

感謝する金曜日

本日は千葉にお引っ越しされたお客様にご来店していただきました。 距離のある中、自分を信用してくれてご来店していただいたと思うだけで、本当に感謝の言葉しかありません。 美容師冥利につきます。 改めて考えてみて、自分を支持してご来店していただいて…

イケメンヘアーを作ったッスヨ!!

昨日の話にはなりますが、、 営業終了後に、 「まだやれんだろ!!」 って事で、友人のW氏からカットとパーマを頼まれました。 突然の事でBeforeをとり忘れましたが、 仕上がりコチラ。 ※顔出しNGだそうなので。 ん〜、なんというか 束感推しですね。 動く毛…

夏が過ぎ、風あざみ、センチになる水曜日

昨日からうすうす感じてましたけど、今日で確信に変わった事があります。 「そうか、、終わったんだな。おれ達の夏は。」 高校球児でもないけど、そう思った。 あまりにも早すぎる。 長袖着てて寒いとか、8月とはとても思えない あれは9月だった。 高校最…

越谷レイクタウンに行ってきたっスヨ!

越谷レイクタウンへ。 いつ来ても、ここは広い。 最短距離を歩いて行ったにもかかわらず、目的の店まで10分ほど。 そして、ようやく見つける。 モンベル 富士登山に向けて、最低限必要なものを買うべくやってきました。 主にバッグと靴。 バッグも調べると…

寝落ちする月曜日

休日。 完全に日記ですけど、 飲みに行って、 カラオケ行ってみたら、 割と早めの段階から完全に寝てしまい、気がついたら朝になるという。 くぉぉ、頭痛し。 エンターテイナー失格ですね。 気をつけます。。。

与野のレストランに行ってきたっスヨ!

与野にあるレストラン こんなとこに社長夫妻に連れてってもらいました。 普通に民家の様なレストラン。 今の今まで、こんな所があるとは知らなかった。 そうだな、まずは エスカルゴをむさぼる。

もっとタフさが欲しいと思う土曜日

美容室の経営者とかも含めて、オーナーになる人っていうのはみんな例外なくタフだと思う。 少なくとも、僕の知るオーナーはみなタフ。 例えば深夜遅くまで酒飲んでるけど、翌日はケロッとして仕事していたり、そしてまた飲みに行って仕事しての繰り返しな感…

世の中狭いから悪い事は出来ないと感じる金曜日

いや〜、世の中ってどうも不思議な事ってあるようなんですよ。 あるお客様と、石垣島についてお話をしましてね、 6月末から行きました。って聞き、 まず、!!!ってなりましたよね。 それって6月30日の火曜日ですか?と聞くと、そうだ。と言うのです。 …

飲酒する木曜日

カットのレッスン後に 酒。 飲みすぎてホームで寝てしまい乗るべき電車が来た事にも気づかず、相変わらずスキだらけの人生だなと感じております。 感じてはいるけど、全く反省はしない。 飲んでりゃそんな事もある。 興味あったけどやってこなかったサーフィ…

体を動かしたら、気分爽快な水曜日

今日はやめとこ。明日行こうー ちょっと疲れたから今日はいいや そんな感じで、1日休むとジムも全然行かなくなりますね。 なんだかんだで理由をつけて、次の日も行かなくなる。 最終的に、なんかめんどくさくなっちった んな感じですよね。 行くまでがめん…

斬新な絵に目がとまった火曜日

休日。 何かするわけでもないですが 浦和のパインズホテルのランチバイキングに行った帰り、 ある絵に目が止まる。 え、何コレ? 武者?? が、 サッカーしている!! 何つう斬新さ。 全く意図が見えてこないけど、素晴らしい新しさ。 武者サッカー。 ジパン…

霊峰富士に挑戦するための会合

富士山へ挑戦するための会合が本日行われました。 in 渋谷 結局のとこ、事前に集めた情報を基にこうした方がいい、ああするべきって話し合いをチラッとしただけで あとは飲みに変わります。 水炊き食べて、 話した内容といえば、まぁー、どうにかなるでしょ…

練習見てて、思い出した事

昼食に担々麺食べてた時。 ウチの一年生、 古屋さんに、 「タンメン食べてるんですか?」 と聞かれたので、 タンメンじゃない、担々麺だと返したら、 「細かいですね」と言われ、少しイラっときた小出です。 麺類というジャンルでは同じですがタンメンは野菜…

便利な時代になってるけど、やっぱり家計簿つけるのはめんどくさい

家計簿アプリをつけて2ヶ月くらいになりますが、すげえめんどくさいって事に気づいた小出です。 レシートをカメラで撮れば、読み込んでくれるという優れものな感じもしますが、それすらもめんどくさくなってくるのが人間の不思議。 まー、引き続きデータは…

暇なので、引きこもった日

お休みをいただいていましたが、予定がなくなってしまい あまりにも暇を感じたので、ゲームする事にしました。 引きこもりというやつですね。 しばらく現実世界に帰ってこれない恐れがありますが、また明日から気合いいれてジャンジャンやっていきます

ググるは一時の手間、ググらずは一生の恥。

聞くは一時の恥、とかいう言葉もありますが、もはや恥をかくこともなくなったのでは?と思う現代社会です。 そして恥を忍んで、何か質問したとしても、ググレカス!で片付けられる社会になるのでは?と危機感を覚えたりもするこの頃です。 そして知らなかっ…

「お湯加減いかがですか」って聞くけど、それ本当に思ってる?

シャンプーするときの話。 「お湯加減いかがですか?」 って聞かれますよね。 聞きなさいと教わってきたし、教えてきました。 当たり前の様に。 でも、よく考えてみると別にいらなくねえ?とも思っちゃう事もあるんですよね。 聞くのただ面倒なだけじゃん!…

なぜはてなブログを選んだのだろうという話

そもそもの話、なぜはてなブログを選んだんだのだろう? 王道よりも、少し変化球ぎみな感じのがすきなので、アメブロよりもはてなにしてみた。 という感じですけど、他にもブログサービスっていっぱいあるんですよね。 ブログ書こう!と思ってる人にとっては…

蒙古タンメンのすゝめ

度々、このブログでも書く機会がある蒙古タンメン中本。 ま、今日も行ってきたんですけど。 その日の気分で、何食べるか決めるので特にコレ!というのは決めてないです。 つまり、どれ食べても美味しいという事です。 それでも北極や冷やし味噌といった極悪…

にわかです。にわか

ちょっとプロレスで気になる事があったので調べてたんですが、その時に偶然見つけたコレがツボすぎました。youtu.be そもそもプロレスの何がそんな気になるの?って話でもありますが。言えない。タイガースープレックスってどうやるんだっけ?とか。誰かにか…

ほめる事ができる人になりたいと思った日

太陽の塔って誰が作ったんですか? という後輩の問いに対し、杉浦太陽氏の父ちゃんが作ったと平気でウソを教える小出です。 太陽の父(トウ)って意味だったんだぜ、と。 はい、スイマセン。 昔からですけど、「ほめる」という事が全然出来ないという事に気…

生え際について思った日

ま、あんま言いたくはなかったですけどM字ハゲです。 生まれつきです。最近、上がってきてるけど 惑星ベジータの王子なみです。 生まれつきエリートなM字ハゲです。 ゆえに、してみたい髪型とかも多少の制限が昔からありました。 例えば昔、L'Arc-en-Cielのh…

ブログと日記は違うという話

その日あった事を記すのが日記。色々有益な情報を載せていくのがブログ。 似て非なるものだと思います。 今はインターネットで何でも情報を得られる時代です。 なんかあった時にはGoogle氏に頼めば、だいたいの事は解決するでしょう。 ワーキングホリデーの…

日々、勉強なんすよね。

なんか売ってたので、買ってみました。 まぁ面白い事が書いてありましたが、気がついたら寝てました。 活字に触れられない症候群。 勉強しまっせ。 ちなみに手で隠してある部分の文字は、ご想像にお任せします。 ちょいヤラシイ4文字が書いてあるので、これ…

北浦和の居酒屋やず八

朝からふらっとお出かけして、夜は飲み屋へ。 ま、至福ですよね。 にんにく食べられる日は、限られているので。 もも梅しそも最高ですし、 サービスでつくねをいただく 北浦和のやず八というトコです。 マジで良心的すぎて、他のお店はお手本にするべき。 安…

質をあげようと思った日

ブログをFacebookにあげる日とあげない日があります。 これどうしようもねえだろ!レベルな日や、これ完全に自己満だろ!って日はあげてなかったりです ほぼ、自己満だったりですけど 見るだけ時間無駄したわ、とか思わせてもね、アレなんでね。 そもそもの…

蒙古ptを調べた日。

そういえば、 友人が蒙古タンメンのスカジャン着てるの見て、自分のポイントどんくらいたまってるんだろう?っと思い調べてみました。 ブログ始めてからも何度も彼の地にはお邪魔してますけども。 合算すると、約150pt。 違う言い方をすると、150あべ…