satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GoPro試運転も上々のサーフ道

サーフィン始めました。 3月1日から、真剣に取り組む様になりました。 マイボードを買ったものの、1ヶ月も経たないうちにヒビを入れてしまったので、アルミテープをざっくばらんに貼っつけていきます。 応急処置になる様です。 インストラクターの先生い…

ノリに任せてGoProを買ってみた

よく言えば、思い立ったが吉日。悪く言えば、衝動買い。 古今東西、男は電化製品を求める瞬間がきっとある。 唐突にこの日の夕方に買う事を決めた、あるアイテム。 そう、ウェアラブルカメラである 今後使うかなー?くらいで、それ以外に特に深い理由はなか…

グーグルアナリティクスしてみたら、クスッとした話

グーグルアナリティクスなるものがある。 これを使う事によって、ブログがどれだけ読まれてるかがわかるそうな。 はっきり言って、あんまり使い方がわかっていない。ので、放置しっぱなしであった。 で、ひっさしぶりにアプリ開いてみたら、 どこの市町村に…

財布を落とした話。

1週間前のあの日。 私はいつも同じバックのポケットに財布を入れているのだが、チャックがきちんと閉まっていなかった事から話は始まった。 ありゃ?ひょっとして…?? 財布を取り出そうとしたらない事に気づいたが、割と慌てずにこう思った。 「きっと、職…

もの、もうす。

Facebook(以下、FB)を操ってると出てくる広告群。 FBを使う人は、広告が出てくると言えばなんとなくピンと来るかもしれない。 広告とはすなわち、自分にとって100%無縁なものが出てくるわけですが、 ちょいちょい。 そう、「ちょいちょい」という表現が…

少数派に生きる。

イラッときた話。 コンビニってだいたいオーナーがどの商品を取り扱うかを決めるという話を聞いたことがあります。いわゆる仕入れ選択権的な。それが本当であれば、与野のセ◯ンは最低最悪の部類のセンスのなさでしょう。だってよ、カフェラテのノンシュガー…