satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酒は頭痛薬になり得ると勝手に信じている

今日は頭痛いですが、お酒飲めば治るのでいっちょ飲んできます。 僕の中で一番の頭痛薬。 お酒。 飲みすぎると、それはそれで頭が痛くなるという取り扱いが異常に難しかったりですが。そんな酒が大好きです。 多分今日は更新出来なくなると思うので、これに…

101回目で思った事。

では、FBへコンテンツ開放といきますか。 前から100回でFBの方へ公開しようと決めていました。 毎日更新を決めてやってきて、3ヶ月ちょい。 「毎日やります!!」 言うのは簡単ですが、実行出来なかったらカッコ悪ぃな。。とか思いながら、書いてきました。…

カレーうどんくさい美容師??ナシでしょ!

記念すべき100回目の記事。毎日更新するのも、やろうと思えば出来るものですね。 一度、普通に更新し忘れましたが そんな100回目を記念して、 今日は お昼ご飯のカレーうどん、ぶちまけました ※無駄にボカシを利かせてみました 力なくうなだれる様を、後輩に…

UVケアだったり、ノンシリコンだったり。

ここ最近、いや2年前くらいですかね? 髪の毛に対してのUVケア商品が多く出回ってきた感じがありますよね。 薬局行くと、髪のUVケア商品見たりしますし、うちのお店に来るディーラーさんもUVケア商品を推してきますしね。 その事自体について全然OKだと思い…

石垣島は梅雨がないみたいと知った日

ある計画を立てております。 【石垣島ステイ】 安いですね、コレ。 地元の友人に確認したところ、休みとれるとの事なのでコレはアリだな、と。 今しがた確認した情報によると石垣島には梅雨がないとの事。 つまり台風さえ来なけりゃオールオッケー! む!! …

突撃!!ほったらかし温泉の巻

ふむ、 ふむふむ。 天気メチャメチャいいのか、火曜日。 こりゃ、行ってみるしかないな。 さっそく友人のS氏に声をかけさせていただく。 決まった。あっさりと 思い立ったが吉日なのだよ、うむうむ。 いざ、ほったらかし温泉へ ほったらかし温泉とは?? 富…

自由極まりないけど、超絶美味しいお寿司屋さん

ああ、美味しいもの、食べたいなーっ って事で、かなり突発的に お寿司食べてきました。 北浦和の寿司鮮鮮なるお寿司屋さん。 何度か通わせてもらって、ここの大将とは顔見知りでもあります。 今回は、後輩の野原くんと古屋さんを連れて3人で行ってきました…

美容師のお仕事について、少し考えた夜

美容師って仕事って、考えるとめちゃくちゃキツくないですか? そんな問いをいただいたので考えてみました。 立ち仕事だし、お客さん相手だから失敗は出来ないし、手は荒れるし、夜は遅いし、休み少ないし、華やかそうに見えても裏方の仕事だという風に言わ…

帰り道にふと目にしました

今日地元の昔ながらの床屋さんの前を通ってて思いました。 蕨の床屋さんで、これにする人いるのか?? なんてスタイリッシュ!! ちょっと潜入してみたくなりました。 中学の時に2回くらい行った事ありますが、その当時うまいとされている床屋さんでした。 …

とても良い街、鎌倉。からの横浜。

前日の同窓会が終わり、翌日も休みの人が残ってどっか出かけるかーって話になりました。 なぜかドラミちゃんがいる登戸駅。 からの、、 レンタカーで鎌倉へ。 で、 生しらす丼とそばをいただいてみたり。 鶴岡八幡宮でパワーをもらってみたり。 海に来てみた…

意識高いシェアハウスの方々との同窓会

オーストラリアにいた時に住んでいた時のシェアハウスのお話。この時に住んでいた家は、最大で15〜16人住めるお家で生活していました。 一部屋、四人で住む感じですね。 やっぱりワーホリに来るっていう時点で、みんなどこか普通じゃないんですよね。 良…

潜入、再び。

髪の毛、やりずらくなってきたので 再び、airに潜入してきます。 二回目なので、そんな緊張はしないですけどやはりボロは出さないようにしていきます。 僕の美容師の友達が同じ担当の方を指名していったそうなのですが、思いっきり美容師だと怪しまれたそう…

お酒 はやはりいい。と思った日

赤羽にある、大王というお店にお邪魔してきました。 やきとん屋さんらしいですが、串カツが絶品でした。 もちろん、やきとんも美味しいです。 そして、最近お酒を飲んでいなかったので、 久しぶりに飲んだ結果、体が活性化されていく感じがありました お酒っ…

言いたいけど、言いにくい事。言いにくいけど、言えばモヤモヤがスッキリする話

この前モスバーガー食べた時の話。 セットで飲み物にオレンジジュースつけたんですよね。 ええ、オレンジジュースを。 んで、飲んでみて衝撃。 味、うっす!!!! もう一度確かめてみるも、 やっぱダメだ!! なんかケチつけるみたいで、ちょっとイヤでした…

思ったよりもアクセス数がのびない件について考察する夜

ま、マジか。。 結果を焦ってはいけないと思います、が! モチベーションは下がります。 それはまるで、効果の出ないダイエットのように。 実際に効果の出ない筋トレを半年くらいしてたりもしてますが。 ま、なんにせよ、やり方が悪い まず改めて確認したい…

あ…、ありのまま今起こった事を話すぜ

帰り道 そんなバカな!?と言ってしまう出来事がありました。 夜道を歩いていたら、向かいからOLさん風の女性が自転車でシャーと来ましてね、、 年齢は僕くらいか少し若いかくらいな感じでしょうか? 別にその事自体は何の問題もないんですがね、何か強烈な…

大事なのは基礎。

営業終了後。 カットを勉強する時、一番最初に習うワンレングスのカットを復習する。 そして久しぶりに基本に立ち返り、思う。 う、思ったよりも出来ない 基本があり、応用があるのはどこの世界でも一緒。 また基本が出来ていないのに応用を効かせようと思っ…

おなか周りをキュッと引き締めるのって、実はかなり難しいんでは?

仕事が早く終わったので、 ジムへ。 現在、週2で通っています。 肉体改造すべく通っておりますが、効果はなかなか。 一応、翌日筋肉痛になるまでやるんですが、もっと食事に気を使わないと変わんないんでしょうね。 しかし、食べたら食べたで下っ腹だけ異常…

美容師ってみんなハッピーに出来る職業なのでは?

少し昔の話になりますが、ワーホリでオーストラリアに行っていた時に作った履歴書とチラシが出てきたので、今日はその辺の話を。 まぁ、その当時はよくやっていたなとコレを見ると思います。 英語全然ダメですが、それでもなんとかしなければ文字通り生きて…

ついに!あのドライヤーが!!やってきた!!!

こ、これは、 まさか、 おおおおおおぉぉ!! 出た、欲しかったドライヤー! しかも、プロ用! ※ちなみに過去記事はコチラ↓ ドライヤーが起こす奇跡の代価 - satoshikoide お店に一台、用意できました!!!! ふふふ、ふふ、ふふ、楽しみ。 興味のある方は…

台風6号が来るので、おとなしくしてた休日

天気もよくなかったので、 幽遊白書や ハンターハンターなど、読んで過ごしてみました。 そして思うのです。 台風来るのはやすぎ。いつの間にか6号とか言ってるし、すでに5個もあったのかという感じ。 これでは石垣島計画を立てる事すら怪しくなってきたか…

衝撃的、色んな意味で。

カレー、ハンバーグ、オムライス、からあげ、といった世の男性が大好きな食べ物は別に普通だったりする小出です。好きだけど、別に食べなくても全然OKレベルなのですが、 今日、セブンイレブンで買ってみたふわとろオムライスとかいうのを本当に気まぐれで買…

いきなりステーキに、いきなり行ってみる

前から興味のあった、 いきなりステーキ大宮店に行ってきました。 この名前なだけあって、話はめちゃめちゃシンプルですね。 サッと手軽に肉をガツンと食べたい時に最高ではないでしょうか? いただきます! 最初、立ち食いで落ち着かないとか思いましたが、…

ライフスタイルで大切に思う事

塚田農場で飲んできました。 前にも2回くらい行った事があったのですが、このスタンプカード無くしちゃったのでもう1度主任からスタートです。 前は課長だったんすけどね。 美容師の先輩と飲んできましたけど、マジメな話をしつつも、いつのまにか笑い話に…

検証結果

では、検証してみようと思います。 何を??って方はコチラをどうぞ↓↓ 結構、気が気じゃない話 - satoshikoide 大丈夫。大丈夫だ! お前のマイクロカレント!!見してみろ!! ドキドキ。 ※iPadを使用 お、 おお、 おお!!! コイツ、動くぞ!! セーフ!!…

結構、気が気じゃない話

なんという事実を知ってしまったのだろう。 Amazonで買うとニセモノ疑惑があるコロコロ。 保証書やシリアルナンバーもちゃんとあるから、本物だろうと勝手に思い込んでいたけどニセモノでもその辺はちゃんとしてるそうな。 ニセモノと本物の見分け方は? マ…

ゴールデンウィークを終えて

GWも今日で終わり。みなさん、いかがお過ごしでしたか?天気にも恵まれてとてもいい休日だったように思います。 我々はサービス業なので休みなくやらせていただきました。まぁいつも通りです。 僕は空いてるときに、お休みとってふらっとお出かけしてこよう…

スタイルのアレコレ。つまり、なにそれ?という話

髪の長さやスタイルによって、色々な言い方をするようになった今日この頃。 本日はその辺りを紹介してみようと思います。 まず一般的なスタイルで、ショート、ミディアム、セミロング、ロングという長さがあり、ワンレングス、ボブ、レイヤー等といったスタ…

コクーン2へふらっと行った話

コクーン2へ潜入してきました。 とりあえず、話題のショップへ Forever21とH&M。実は行ったことなかったので、試しに行ってみました。 まーー、安いですね!! 時間帯も良かったのでしょう。 全然混んでなかったのでラッキーでした。 レジで1時間待ったと…

ネーミングが与えるイメージや影響について考えてみました

言い回しの不思議 例えばWをつけると、うまそうに感じる。コンソメWパンチとかWスープとかWチーズバーガーとか聞くだけで、おっ!て思ってしまう。ダブルをつける文化は、実は美容業界にも浸透しており、Wカラーという技術は実際に存在しています。 ※一度色…