satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうくん、来店

友人のゆうくん、来店。 切ってから2ヶ月半くらい経ちます。男性は2ヶ月半もすると、やはりもっさりしてきますね。それをズバッと男前に変えていきます。今回長さそんな変えずに軽くするのがメインです。繊細かつ大胆に ワックスもズバッとつけて、形作っ…

現役美容師が飲む、髪を生やす薬??

ゴロゴロしながら、思った。あ、薬飲み忘れた。お客様とも会話の話題にしますが、私、実は2年くらい前から、ある薬を服用しております。しかも個人輸入代行で。シンガポールから取り寄せてます。1日1錠ずつ。 何の薬なのか?? なんでしょうね、ふふ。美容…

どっぷりマンガに漬かる日

今も昔も変わらぬ面白さ、マンガ。日本にある重要な文化だと思います。久しぶりにろくでなしブルースを読んで、ハマってしまい昨日は更新ができませんでした。いや、本当におもしろい。こんな感じでiPadに入れて読む事が出来るのだから、便利な世の中になっ…

GW前の今の時期は

さいたま新都心にコクーン2が出来たり、ふじみ野にららぽーとが出来たりで、今月は色々忙しい埼玉。しかし、個人的にはヒマだったりします。 ええ、予約空いています。 皆様のご来店お待ちしております。今週はこんな事や、 こんな事やこんな事など、 色々や…

筋トレ後の眠気とうまくつき合う方法を考える

ここのところ、筋トレした翌日ってのは、とにかく眠くてしかたなかったりします。 原因を調べてみたところ、単純に睡眠不足という事も考えられますが、糖質が足りてない事がわかりました。糖質とは、糖分&炭水化物がそれに当たるのだとか。半年ほど通ってま…

話題のあの店に、突入してみました

数日前の話。大宮にて。 相席屋に潜ってきました。 相席屋とは? 知らない人と相席になる事で新たな出会いや発見、楽しみが見つかるはず!!友達作りや恋人作り、 婚活等々たくさんの人との出会いの幅を広げます。 お酒を飲んで食事を楽しみながら、ワイワイ…

靴にカラー剤塗っただけの話

もう本当にどうでもいい話なので、スルーしてくれていいと思います。見ても怒らない方だけ、見て下さい。 この靴。1年前くらいに迷彩柄いいじゃん!って思って買ったわけですが、 所々、ハゲてすごくダサくなりました。買った店に何とかなりませんか?と問…

やっぱりすごい!!リファアクティブのデータを取った1日

前回のあらすじ唐突に話題の美顔コロコロ機、リファアクティブを買いました。コチラ↓↓ 噂のアイツを買ってみました - 365° さっそく試してみましょう スタッフのK藤さん。「お、これ、なかなかいい感じ」ええ、なかなかいい感じに顔肉がはさまっています…

噂のアイツを買ってみました

いいね! 後日またレポートします。

波巻きしてみた。コテで巻くスタイリング。

天気悪いせいか、すんごいヒマ。なので、 ごめんなさい、首まがっちゃいました 内巻きボブから波巻きボブに変えていこうと思います。 すでに内巻きを施した状態のボブでありんす。からの、、内巻きに入れた部分の少し上にコテをはさむだけ ※外巻きになるよう…

ふるさと納税ってなに?結局、どういう事かよくわからないけど?

ふるさと納税のお話を、お客様から聞きまして興味が出てきました。 ふるさと納税とはなんぞや? 最近まで全く知らなかったので、知識も相当浅いです。もんのすごいざっくり言うと、確定申告すると返ってくるお金(実質負担金2000円)で、色々ある特産品がも…

姉夫婦、来店

姉夫婦が来店してくださりました。お礼に、お肉ごちそうしてくれました。 サーロインいいっすねえ、肉。 いい筋肉作れそうです。笑これを糧に、筋トレもがんばっていきます。姉夫妻の子供と一緒に からの、、 たくあんでしめる

パンドラの箱と同等の危険レベル。最後に残るのは希望か否か

お、お、おぉ、お、おお、おお。 こ、こりゃあ!! 先日撮った写真をネットにのっけてみてですね。ネット上から確認してみたんですよね。 ※著作権やら何やらの問題でモザイクかけました。 周り、クッソうまい!!周りと比べると、これは明らかに異質なのでモ…

ソメイヨシノよりもピンクに

昨日の話。友人カットカラー 【BEFORE】 う、うお! 野性味あふれるビフォー ボブにしたいうえ、ハードなピンクを入れたいとの事。 ハードなピンクと来たら、シ◯ディ・ローパー風を思いつきまして、提案したらサクッと断られる。当たり前 が、だいたい完成図…

休日なので、こんな過ごし方を

AM9:00 起床AM10:30 ジムへ行く。ジャグジーとサウナで汗を流しすぎて頭が痛くなる。 サウナでおじさんに話しかけられる。 ジム内で盗難事件が多発していたが、犯人が逮捕されたらしい。PM0:30 地元のラーメン屋屯ちんへいく。PM2:00 友人のカラーカットの約…

料理本に書いてある適量とはつまり、センスと書いてあるのと一緒だと思う

あ、パスタ食べよう 休みの日で雨降ってるし気分はふざけんなという事で、料理でもしようかなと思い立ちましてね、 写真撮り忘れたけど、あとキャベツ。 これでペペロンチーノを作ります。 連休なので、にんにく食べるのも許されてる今。 やはりいただくしか…

蒙古タンメン中本との出会いについて

今まで何度かご紹介しましたが、 蒙古タンメン中本 詳しくはコチラ↓↓蒙古タンメン中本 公式ホームページ | 蒙古タンメン中本公式ホームページ | 辛うまラーメン日本一!目指せ全国制覇!蒙古タンメン中本出会いはかれこれ、7年前くらいでしょうか?辛さが刺…

電車遅延の罠

今日はいつもより早く駅に着いたが異変を感じる。遅延してるんですこれでは早めに着いた意味がまるでない。 やれやれ…。どうしたものか?そこでアナウンスが入ります。どうやら次の電車は、ここから8 分くらいのとこにいるらしい。これは行ける!!というこ…

画像の検索について

グーグルで自分の名前入れて画像検索すると、 これ出てきます。2年前撮った写真ですね。 うふ、面白いじゃないか。この画像を右クリック押して、画像を検索するという項目をタッチしてみよう すると、、 類似の画像で こんなん出てきます。 外人だらけなの…

HPの写真の更新について思うこと

前もチラッとお話ししましたが、ハードな金髪な生活は約1年半程しておりまして、そろそろやめようと思い、この度茶髪にしたわけですが、 意外と周りに突っ込まれない。ま、そんなもんっちゃそんなもんですが、 たまたま帰りの電車で出くわした、僕が髪切っ…

ロースという部位

また焼肉食べに来たんすけど、年齢とともに考え方が変わった部分がありまして。今回はそんな話。今までロースの存在っていうのが、誰得だよ?やっぱカルビだろ!くらいに考えてたんですが、 最近食べるんすよね、ロース。つか、激ウマ。もうね、カルビを受け…

自撮り棒を伸ばすだけなのに、コレは本当にないなと思った日。

寒い、寒過ぎる よく写らなかったけど、雪降るってどういう事?4月らしからぬ寒さに驚きを隠せません。 話は変わりますが、この前の焼肉山河で気になる写真もらったので、さっそく貼ります。 ジャン!! 全然、食べれてない!ミスると、頭にツユがモロにか…

画像加工アプリってすごいね。と思った日

ある画像加工アプリ使ってて思った。 こんな簡単に絞り効かせられるの?? もちろん一眼レフ使ったほうが狙った通りにボカす事が出来ると思いますが、最早アプリでよくないか?と思っちゃうレベル。 それだけでなく色んな加工できちゃうし、本当に優れすぎ。…

お値段以上って言葉はよく考えると、とても素晴らしい言葉

去年、青いカモフラ柄シャツが欲しくて、ルミネや丸井やパルコまで探しに行っても見つからなくあきらめていたのですが、今年になってから急に見つかりました。 ただ1年経つと欲も薄れて、10,000円出すのがちょっと惜しくなり、本当に必要か!?と己に問いか…

オススメ!北浦和の焼肉山河という名店。

北浦和にある、焼肉山河 スタッフの歓迎会で行ってきました。 安くて上質、そして盛りがいいと三拍子揃った焼肉店です。個人的には、ハイボールが濃いのが嬉しい店です。 やはり良いものを提供するだけあって、メチャクチャ混むのは言うまでもなく、この日は…

サービス業における大切な事。初心を思い出し振り返る。

本日は朝から晩まで、アドレナリンMAXで営業ばっちり終えました!どうもありがとうございました! そして今月から新入社員も1人加わり、自分が業界に入ったばかりの頃を思い出すこの頃です。 あの頃は、掃き掃除と洗濯とタオル畳むのが主な仕事で、営業終わ…

美容師という職業の重要度

翌日に結婚式を控えるお客様に来店していただきました。 そういったケースっていうのも初めてではないですが、いつもよりも身が引き締まる思いになります。 失敗は許されないぞ、、という気持ちももちろんありますが、人生の一大イベントを任されて嬉しい気…

グラッチェガーデン

グラッチェガーデンにて マンマの味 揚げピッツァ。 マンマの声を聴く。で、思う。マンマってなに? そんな地元の集まり そして新年度始まりました。また今日からがんばります、色々と

風流とはまさにこういう事。と思った4月1日

お花見 準備するもの。お弁当。って事で、 エビチリを用意して、持っていく。 タッパーに入れてから、写真撮りました 大宮、氷川神社 想像以上に、桜が多い。これは人気があるわけだわ。 各自、お弁当を持ちより美味しくいただきます。 にしても、風流ですね…