satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月まとめ

ハロウィンですが、いかがお過ごしでしょうか? 渋谷はすごい事になってそうですね。 踊る阿呆に、見る阿呆。がいるのはわかりますが、見る側であった阿呆が踊らされる阿呆だけにはならない方が良いのかなぁと個人的には思います。 踊る阿呆がエンターテイナ…

伝わりずらい技術をした木曜日

カラーリングが厳しい職場でも上品なオシャレカラーを。 というテーマでカラーリングを。 アルミホイルで毛束をすくって、部分的に染めるウィービングという技術。 言うなればメッシュ。ですな。 あんま明るく出来ないとの事なので、7レベルくらいをチョイ…

セブンのほうとう、モスの中津唐揚げバーガーを検証してみる

少なく見積もっても、今年は3回山梨に行っているはず。 ほったらかし温泉やら、富士急やら、富士山やら。 3回も山梨行ってて、ほうとうを食べていない事が、少し心残りではあったんです。 が、今日の朝、ついにセブンイレブンがやってくれました。 おお…!…

アールグレイで食べる、しゃぶしゃぶとは??

またしても、ブタ屋じんやへ。 お通しのモツ煮が食べ放題という、もはやそれだけでも良いんじゃねえ??という素晴らしきこのお店。 メインは豚しゃぶの様です。 選べるお出汁、2種類。 アールグレイとかどうなの??という話ですけど、ここにあるという事…

ふらっと過ごした休日

朝8時に起床。 とりあえずレンタルしてた漫画、キングダムを読み切る 相変わらず面白ーなー、とか思いつつ、天気良いから布団干したら、風強くて飛ばされたりして、干し直してを繰り返しダラダラ過ごす秋晴れの気持ち良い日。 つか、飛ばされんなやって話で…

ちょっ、なんで、、そんなトコに!!

帰りの電車。 ある異変に気づく。 ん…?? 最初、そういう仕様なのかな?と思ってマジマジと見てしまった。 1人だけ空気の読めない役なのかなー。みたいな風にも思ったけど。 絶対に違う!!! アイドルはそんな事しない。 そ、そんな。。 蛾の野郎、空気読…

北浦和の焼肉山河へもう一度。

ぼちぼちオーベスト店へ異動してしまう金子さん ※普段メガネはしてません 与野店で、金子さんを送る会をしました。恒例の焼肉山河ですね。 焼肉に言葉は不要。うまいから。 相変わらずいいお店です。 お酒の濃さもメチャ良心的なお店なので飲む方にもぜひオ…

アシスタントのテストの日

朝一のアップが驚異的にうまくいったので写真を撮ればよかったと反省している小出です。 せっかくブログやってるのに。 さて、今日はそれとは別にアシスタントのテストの日だったので試験官を務めさせていただきました。 ※テストについてはコチラを参考に。…

パソコンを操作するのは難しいって事。

ちょっと前の僕の勝手なイメージで、美容師さんは機械に疎い。というのがありました。 お店の中に1人は強い人がいる そんな割合だと思っていましたが、 完全に思い違いでした。 世間を見れば、美容師さんがブログを書くのはもはや当たり前なんではないか?…

カード端末、なおりました。

昨日、お休み頂いていた間に無事に直ったそうです。 ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

ボルダリングして浦和の居酒屋いきました

武蔵浦和にあるエナジークライミング。 ボルダリングしてきまして、 ボルダリングした後は、 浦和にある、じんやなる店で、 豚しゃぶを。食べ終わった後の写真ですが 飲み物も嬉しい料金設定ですし、お通しのモツ煮がお替り自由というなかなかすごい事を平気…

【女性向け】パーマをかける前に考えたいこと

パーマという技術は、かなりデリケートな技術だという事を記そうと思います。 パーマ液は昔と比べて良くなっているのは事実で、様々な髪の毛に対応するようになりました。 カラーリングをしている方にもしっかり対応できるし、パサつきなどのダメージも出来…

会議!

会議中です。 いいものを作る予定です。 何についての会議かは、またの機会に。

ジョジョの新作ゲームが出るんすね

だんだん寒くなってきて、すっかり意気消沈な小出です。 ジョジョの新作ゲームが出るそうですね。 今日知りました。ちなみに元ゲーマーです。 ジョジョは好きですが、ジョジョのゲームで面白かったのって格ゲーのジョジョしかないんですよね、個人的に。 な…

【お知らせ】クレジットカード端末が故障しました。

クレジットカード端末が故障しました。 自然故障です。 こういうの壊れるんだ、、くらいの気持ちです。 壊れている間どうなの???という話ですが、クレジットカード会社に電話すれば決済出来ると端末を取り扱っている会社から伝えられました。 カードの裏…

未だ弱小ブログな件

約8カ月、ブログ生活はじめてきましたがまだまだ弱小コンテンツ。 弱小すぎて前は心が折れそうになる時もありましたが、最近はあまり気にしないという最高の選択をとれる様にもなってきました。 世に言う鈍感力なるものも備わりつつあるのかもしれません。 …

スマイルヘアーふじみ野に行ってきたッス!

↑前回の続き ↑これから ↑これに。 すべく、ふじみ野スマイルヘアーにやってきた私。 幼稚園からのつき合いになる、理容師の友人Sのトコにきました。 今回なりたいイメージあるから 話は早い。 面の美しさ、シルエットのカチッとした美しさは、圧倒的に理容師…

嘘は突き通せないとしる水曜日

いつかはこうなる日が来ると思っていた。 嘘を突き通すのは思った以上に難しいという事。 美容室行くときは偽名を今まで使ってきたのを忘れて、うっかり本名でネット予約しちゃった。。。 いや、初めての店ならそれでもいいけども2回目の店なんすよね。 い…

歯車がかみ合わない火曜日

結論から言えば、なんともしっくり来ない日である。 ダラダラと過ごした後、そうだ!泳ぎに行こうと思い、家を出まして。 ジムの近くにはマクドナルドがあるので、まず食べることにしたのが歯車が噛み合わなくなる原因だったのかもしれません。 今思えばの話…

怒涛の3連休を終えて

3連休いかがお過ごしでしたか?? 僕は怒涛でした。 怒涛でしたが、いつもご来店されているお客様、久しぶりにご来店されるお客様や遠くからご来店されるお客様にもお会いできたのでアドレナリンMAXで3連休終えました。 今日は途中で、 サンドイッチ行けた…

アップのお誘い

お世話になってるディーラーさんから講習会の案内が届きまして。 ヘアセット・アップの講習会ですね。 女性のお客様にヘアのアレンジを全くと言っていいほど伝えられないのは結構まずいのではないか?と思いまして、この度参加させていただこうと思った次第…

ワラビの珍来

ワラビの名物スポットに 珍来というラーメン屋があります。 ラーメンも普通にうまいのですが、 特筆すべきは、 餃子でしょう サイズ感がGOODですね。 たまに食べたくなる味です。 なんだかんだ、ずぅーとある店ですが行くようになったのはここ最近だったり。…

ごちそうになる金曜日

友人の ゆう君と W氏が来店 皆様のご来店を心よりお待ちしております。 遠慮は無用である。 ほんで肉、ごちそうになりました。 ありがとうございましたー^ ^

予約MAXな木曜日

平日にもかかわらず予約MAXな日でした。 仕事がある事に本当に感謝です。 忙しい方が間違いなく充実しますね、ご来店していただき本当に感謝です。 そして本日は、 ハラミなど食べて、栄養を補給させていただきます。

新都心のヨドバシにて

中学生のお客様から、あだ名が「エグザイル」とつけられていたことがわかり少し嬉しかった小出です。 ちなみにエグザイルを詳しくもないし、誰にも似てないと思います。 話は変わりますが、噂では聞いていた、 さいたま新都心のヨドバシカメラに行ってきまし…

東京スカイツリーに行ってきました

pm3:00 なかなか登る機会がなかった、スカイツリーへ 天候もよくかなりの期待が持てるコンディション。 大好きなビールをしばきつつ、 登る350m。 プラス1000円で、もう少し上へ行けるとのこと。 そりゃ行くしかないでしょうよ。 割と混んでますが な…

もっと美容の仕事を楽しくするために考えていきたい事

【もっと楽しく仕事するにはどうしたらいいか?】 そんな話を最近聞いたので、考えてみようと思います。 個人的に、仕事は “楽しい” ですが、今以上に楽しくするにはどうしたらいいか? という事ですね。 自分の中である程度の答えは出てて、 技術を楽しむ …

美容師という職

美容師が一人前になるという事は、カットが出来るかどうか?という事か最重要項目になります。 カットの試験が受かって晴れてデビュー!ってなってからが一人前というのが一般的な流れです。 一人前になるまでに、ある程度の時間を要する職業。 「美容師」 …

だんじりわさビーフを食べた結果

食べてみればわかる。 絶対に こうなるから。 日付は変わり、今日食べても、 こうなる。 衝撃的なわさびの辛さ。 お試しあれ☆ 山芳製菓 ポテトチップス だんじりわさビーフ 95g×6袋出版社/メーカー: 山芳製菓メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (1件) …

架空請求が来たとしてもググれば解決

今日、ふっと届いたSMS こういうの見ると、一瞬考えてしまいます。 あれ?なんか使ったっけ?とか。 さすがに31にもなるので、架空請求だとわかるので動じませんが未成年のうちに同じ様な迷惑メールが来たことがあって、 マジかよ〜、法的手段はヤベ〜よ〜…