satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

UGGってやっぱりニセモノが多いんだろう、きっと。

今思えば、、という話です。





昔、オーストラリアにいた時に買ったんですよ。


アグブーツを。


正しくはUGG。


語学学校に通ってる時に、突如ダウンステアに出来たアグショップ。


おー、前から興味あったんだよね。


と、思い、

即購入してみたんです

タグが普通はUGG australiaなんですけど、UGG melbourneになってて安かったんですよね。



確か100ドルくらいだったかな?

その当時の貨幣価値に換算すると9000yenくらい。



アグはオーストラリアが発祥の地。


まさか、パチモンはねえだろう。。とか思ったんすけどね。



なんなんでしょう。この耐久力のなさは。


まず、



かかとのすり減り方が異常


3日くらい履いた段階で、カカトのすり減りはえーな。とは思ったんですが。。


今じゃこの有様です。



ご存知の通り、アグは暖かいので冬場しか履きません


にもかかわらず、これ。



さらに、


買って一週間でベリっといく


雨の日履くと、簡単に水の侵入を許すようになり、かえって寒くなる仕様。


や、ダメだろコレ





じょ、じょ、


冗談じゃ…




とはいえ、楽だし普通の日履けば暖かいのは事実。


信頼の置けるお店で今度買おう。とか思ってたところ、、


浦和のパルコの中にショップがあるじゃないですか!



なんか都内にしかないイメージでしたけど、思いの外近くにありました。





まぁ即買いですよね。



コレです。



んで、履いてみた感想。



全然違う!!!



そうです、履き心地がまるで違うのです。



ソールの硬さが段違いです。





こっちのソール、練り消しですね。


つまり、パチモンである可能性が98%くらい。



やれやれ。




今回買ったのは、雨の日でも雪の日でも大丈夫と言われたので信用することにします。


冬場の雨ほど、嫌いなもんはないです。


ちょっとでも嫌な冬場の雨をコレで乗り切ろうと思います。








今日の一言。

「買うなら直営店」






にしても、あったけえな。