satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月まとめ。

今月も終わりますね 雨が多い月でしたが、ご来店いただきましたお客様には本当に感謝です。 さて、今月も色々ありました。 今月あたまからカットの勉強して、 新しい技術を身につけました。 技術に終わりなどないのです。 それから、 こんな記事も書いてみま…

でんぐりやまという蕨のホルモン屋

蕨にあるホルモン屋。 でんぐりやまにお邪魔しました。 地味に嬉しい、お通しキャベツや そしてホルモンはもちろんうまいのですが、特筆すべきは 白スープ。¥500 飲めばわかる。この世の何よりも優しい味。 最高なんすよね。 明日への活力にしていきます。 …

ON.OFFスタイルってあるけど、本当に使いわけるの?

※男性向けの記事です。ファッション誌やヘアカタログなどでよく見かける、ON.OFFスタイル。 例えば仕事の時とプライベートでスタイリングを使い分けてる方というのは、どれくらいいるのだろう?? 実はすごい気になってます。 女性はシーンによって色々変わ…

緊急取調室をついつい観た日曜日

最近は全くと言っていいほどテレビは観ません。 時間が拘束されるのと、CMがうざいという理由から観てません。のでテレビネタは異常に弱いという致命的な弱点を持つ小出です。 今日、適当につけたやつ見てたら、意外と面白かったんすよね。 キントリsp。 だ…

フライボードって、そんなのあるんだ。教えてもらった話

今日までその存在を知らなかった。 フライボード。 え!?知らなかったの??とかいうツッコミは受けつけません、悪しからず。 何コレ!?メチャクチャおもしろそうじゃない?? 詳しい事はわかりませんが、水圧の力で空を飛ぶ遊びみたいですね。 という事で…

久しぶりに、この手のおみくじを見たので試してみた

安楽亭にて。 大変良い言葉をいただきました。 人の欠点を探さずに長所を見る 欠点をついつい見つけがちですがパーフェクトな人間などいないでしょう。 長所を見れるようにしていきたいですね。 と、思った矢先。 牛タン塩、4枚で980円はちょっとやりす…

勝手ながら自撮り棒のブームは過ぎたと思う木曜日

1日色々ありましたが、ここで書く内容でもないので今回はやめときます。 が、しかしそうすると本当にネタがないのでどうしたものか?? という事になってしまうのですが、そんな日もあるという事でご勘弁していただけると助かります。 強いて言えば、 コレ…

ラーメンレストラン神座との邂逅

蒙古タンメン大好きで知られる小出です。 昨日は新宿までいったので、新宿店にあいさつしようかなと考えていました。 ま、でもせっかく新宿にいるので普段とは違うラーメン屋にしようかなという気分になり 光麺なんかも悪くないんじゃないか? とか思ってた…

マルイで話しかけられても大体ロクな結果には繋がらない。

昨日、ちょっとお買い物する用事があったので、 マルイまで来ましたが、 相変わらずマルイの接客には慣れませんね 自分で言うのもなんですが、本当に接客業やってるんですか?というほどプライベートはドライな小出です。 単に接客されるのがニガテなだけか…

人混みにもまれる火曜日

本日は祝日。 祝日ですが、うちのお店は火曜日定休なのでお休みをいただいております。 祝日とかぶる火曜日は貴重で、土日休みの人と遊ぶ絶好の機会でもあります。 本来であれば…。 私、土日休みの友達ほぼいないのでまぁ関係ないんですよね。 それどころが…

ホットペッパーに載せてる文がそろそろ詐欺な件

まずはこちらをご覧いただこう ホットペッパー↑ どうなんすかねコレ。笑 ネタばらしすると、前に勤めていたパイセン(先輩)が、文章作りました。 元々、こんな風に言い切るタイプの人間でないので、自分にもプレッシャーかける意味合いでは良いのでしょう。…

もっと早くフリック入力するためにトレーニングしてみました

ブログの更新は常にスマホで更新してます。 100%の確率でスマホ更新。 フリック入力でバシバシ打つわけですが、このフリック入力。 自分のスピードはどれくらいなんだろうか? 本当かどうかはわかりませんが、言葉を発するよりも早くうてる。とかって言う人…

シルバーウィークとか、ゴールデンすぎんだろ!と一日中思った日

連休はあって全然いいと思います。 正直、ちょっとうらやましいだけで。 ゴールデンウィークとなんら変わんないよね。って思っただけっす。 長い休みなので、これからお出かけされる方も多いかと思います。 お出かけ前に一度、髪のお手入れしてみては??と…

削ぎについて考察。

※男性の方より女性向けな記事になります。 こんな経験ありませんか? 軽くしたいとオーダーしたところ、施術後パサついて痛んだ感じになった。 または、 その時は良くても、少し経ったらやっぱりパサついた感じになった。 それ、削ぎ過ぎかもしれません。 カ…

飲みに行くので、ものすごい雑な日

飲みに行きます。。。 今日はこれで失礼します。

負荷をかける水曜日

生きるとは、追い込む事 負荷がかかった中でなければ、人は成長しないのではないだろうか? 今回は、そんな話。 前日、激辛フェスに行くまえに、 ボルダリングジムに行ってました。 簡単に説明すれば、登るだけというルールではありますが、普段使わない筋肉…

激辛フェスにいって再確認したシンプルな事

新宿で開催されている激辛グルメ祭りなるものに行ってきました。 元々、辛いフード好きで知られる小出です。トライする価値は充分あります。 入口から結構人が並んでいて、まず唖然。平日だけど、結構いんのね。とか、さいたま新都心とは違うな。とか、思っ…

やばすぎるほどヒマな日

若さもある。やる気もある。元気もある。 のに、 働かないのは罪な事であると思う。 働きたくても、働けない人もいる。 若さがあり、やる気もあり、元気もある小出ですが 超絶ヒマです 働きたくても働けない人です。 切に願うほど、ヘルプミー。 ご来店、お…

言葉を省く夜

どんな言葉で飾っても安っぽくなってしまう事もある。 それは本物にだけ与えられる称号 本物が本物である事に嘘偽りなどなく、また本物を語る必要などないのである。 ゆえに僕は本物を語る言葉を知らない。 今回は、そんなお話。 偉そうに前置きした割に、よ…

ネット予約の△マークについて

本日も多数のお客様にご来店いただき、ありがとうございます。 スマホが普及してる世の中なので、ネットでの予約も徐々に増えてきております。 ネット予約の件で、質問を受けたので説明いたします。 △になってる時ってなんなの? コレはネットだとご予約受付…

air大宮へ行ってみたッス

有給を使わせていただきまして、気になるサロンが出来たので行ってみました。 スタバをしばきつつ、 そごう13階にある、air大宮店へ。 9月5日にオープンしたばかりの新店で、かの有名なairグループが埼玉にやってきたので個人的にかなりセンセーショナル…

や、やばいものを見つけたッス!

ネットサーフィンしてて、なんとなく見つけたんですが、 こ、これは!! 炭酸水精製機!!なのか? ソーダストリーム Genesis(ジェネシス) スターターキット ブラック出版社/メーカー: Genesisメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る その名も…

雨燦々と水曜日

連日、雨ですね。 しかも結構強めに降ってます。 ご来店していただくお客様には感謝の言葉しかありません。 出歩くにはちょっと躊躇してしまうレベルですね、個人的には。 それを思うのは僕だけでなく、だいたいの方が思うはずでしょう。 んで、やはり行き着…

とても長く感じた火曜日

雨です 江ノ島に来まして S氏とサーフィンしてきました。 ケータイはロッカーに預けたままになってるので、いかんせん写真などは一枚も撮れなかったのですが、 やってみた感想。 あれ!?意外に出来る! 陸で立ち方の練習した時は全然ダメで、先生からこいつ…

ワックスをつけるところに立ち会ったから写真を撮ってみた

たまたま、 そう本当にたまたま、後輩のヤケノハラがワックスつけるところに立ち会えたので写真撮ってみました。 やっぱりスタイリングって難しいと思うんですよ。 僕達はプロだからスタイリング出来ますけど、一般の方ってどうでしょう?? 苦戦される人も…

水面下でサーフィンするキッカケがあったお話

富士登山ばかりでなく 水面下で、こんな動きも見せていました。 興味はあったんです、興味は。 キッカケがないだけで。 なかなか一歩を踏み出せない僕にとって最初に一歩を踏み出した先人達は、偉大すぎます。 1番すごいよねと思うのは、キノコや貝を食べた…

スーパーリフレッシュした2days

下山した後は、 河口湖付近のサニーデリゾートという貸コテージで一泊しておりました。 かなり広く、三人で使うには広すぎるほど。 大浴場があり、富士山を一望できます。 大変眺めの良いお風呂で気持ち良いです。 入浴後は、即BBQの準備にとりかかり、 食べ…

富士山で使ったものや準備するべきものリスト

持っていって良かったものや準備したほうがいいものなど、記していきます。 富士登山に行こうとしている方の参考になればと思います。 あくまで個人的な判断です。 リュック ま、当たり前ですね。両手空きますし。 腰にもカチッと出来るタイプがいいでしょう…

霊峰富士から下界に戻るだけの話

前回の続きを。。 霊峰富士へと挑む木曜日 - satoshikoide ↑前回 では下山のお話を 山頂は気温は1℃。そして、ものすごい霧という状況。 例えるなら、ミストサウナの超冷たい版とでもいった感じでしょうか? ↑こんな具合。 ゆえに山頂から景色を見渡すという…

霊峰富士へと挑む木曜日

前日の20:30就寝。 0:30起床。 富士登山に行きます 富士山にナビを設定したはずなのに、なぜか相模原で高速を下ろされるハプニングもありましたが、時刻はAM5:10 富士山五合目に着。 最初一番キツイコースにしようとかいう話にもなってましたが、日帰りで…