satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メチャクチャいいとこじゃないか石垣島

前回の記事もよろしければ↓↓ 石垣島出発 - satoshikoide AM11:00 レンタカー借りて、とりあえずガイドブックに書いてあるシュノーケルスポットに行く事にしました。 レンタカーは、すでに傷まみれの状態。 細かい傷はあんま気にしないそうです。約15万キロ…

石垣島出発

AM6:40 羽田発に向けて出発する。 国内線自体、あんま乗る機会ないですけど今ってすごい楽ですね。 チェックインしなくても、旅行会社から送られてきたQRコードかざせばいい時代。 楽すぎる現実。 そんで預け荷物の対応が神すぎたり。 前のグループが若い人…

【4連休のお知らせ】

誠に勝手ながら、明日から4連休をいただき沖縄県は石垣島に行ってきます。 ご愛顧いただいておりますお客様には大変ご迷惑をおかけします。 7/4(土)から全力でキレイ、カワイイ、カッコヨクさせていただきます!! 間違っても浮かれ気分やバカンスモー…

ワラビのケバブ屋さんに駆け込んでみる

蕨市在住、小出賢。 知らない人は漢字読めない、蕨。 知っているようで知らない蕨の事。 偶然見かけたココ。 ハッピーケバブ!? バカな!?この町にケバブ屋だと? オーストラリアのケアンズのバックパッカーの隣がケバブ屋があった事を思い出しましたけど…

防水ケースを試しました

防水ケース 水深20mまでいけるそうですが。。 本当に使えるのか、少し不安。 なので、試すことにしました。 日本語が一つも書いてなくて、中国語メインの英語が少し書いてある程度の説明書を見た途端に、とても嫌な予感がします。 メイドインジャパンっ…

スポーツジムには色んな人達がいる

今日で大体8ヶ月くらい過ぎたのだと思います。 週2回、筋トレ生活。 しかし、 何も変わらない。 食べてるはずだけど、太れない。 最近、モチベーションだだ下がりです。 にもかかわらず、昨日気付いたけど腰回りに変な肉が。泣 腹筋にも力を入れてるはずな…

シュノーケリングを最大限に楽しむための5つの準備

石垣島へ行くまで、あとわずか。 100%楽しむためには、シュノーケリングセット持ってくしかないんじゃないか? と思って、Amazon大活躍です。 先日の記事 石垣島へ行ってみよう!〜計画編〜 - satoshikoide や、コチラなんかも↓ ウェットスーツ選びについて …

Wガラス化パーマを試した。けれど、、

営業時間中、友人Kが来店されたので新パーマをかける。 その名も、 【Wガラス化パーマ】 巻いて、乾かして、薬つけて、流して、乾かして、薬つける。 そんなパーマ。 太いロッドでも根元からグリンッとした質感が出て、外国人風クセ毛風パーマが簡単に出せ…

髪の毛切ってみたり、西武バスに行ってみたり。

用事があり大宮アルシェへ 西武バスへ あるチケットを購入する。 これについては、まだ先の日の事になるので後日ですね。間違いなく楽しいものになると思います。 そして髪の毛ちょっと重くなってきたので、火曜日だしやってるとこ探すの面倒だなぁって事で…

離職率高いよね、美容師。と思った日

美容師って巷じゃ離職率90%とかってものすごい数字を叩き出していたりするらしいですけど、専門学校の同期で今も続けている人達はどれくらいいるのだろう? ということで、 卒アルを見てみる事にしました 懐かしの面々を見て、 あー、懐かしいなー、この人…

ウェットスーツ選びについて

Amazonの落とし穴。 ウェットスーツがでかすぎる 過去2着買ってみて、着た感じはちょっと大きいかなー?くらいの感じで、いざ海に入ってみると水がボコボコ入ってきてなんら意味をなさなかった。 過去2回の失敗で学んだこと。 【ん〜、少し大きいかな?は…

広角レンズとWi-FiSDカード

ふふふ、 買ってしまった。 広角レンズ これでまた違った味わいの写真が撮れますね。 一歩踏み込んだ写真。 そしてさらに、 Wi-Fi対応のSDカード。 普通のSDだとカメラで撮ってもスマホに同期すんのが異常に面倒だったのですが、同じWi-Fi下であれば自動で同…

千里の道も一歩から。近道などないと知った方がいいと思った日

お店でやってるブログを更新してみました。 与野店でBBQやりました|サロンパスのブログ 先日やったBBQを少し掘り下げた内容です。 結局ここに乗っけるんだったら、最初から同じ事書けばいいじゃん?とか思うかもしれないですけど、個人のプライバシーも…

意外とワールドワイドなブログだった事がわかった夜

目を疑う出来事ってのはあるもんですね。 どこの国からブログを見てもらってるか。 なんでアメリカが一位なの? unitedstatesって書いてある日本なんじゃないか?とか疑っちゃったりしましたけどJapanもちゃんとありますからね。 日本やオーストラリアならま…

気がつけばドコモのヘビーユーザーだった事に気づいた夜

気がつけばドコモ歴14年でした。 こんだけ長く続けても、あんま恩恵なくない?って、感じでもありますが。 あと2ヶ月でグランプレミアってヤツに変わるのね。 ふむふむ。 そうすると利用料金に対して、2.5%のポイントつくのね。 割と利率が良いとの噂もあ…

BBQしました

休みの日ですがAM6:00起床。 なぜ、このような早い時間に起床したのか? 浦和市場へ行くためでした。 スーパーで買うよりも、良いお肉やお魚を安く仕入れられる、それが浦和市場という所。 早く行かないと良い品がなくなってしまうため、早めの行動をしなけ…

どんなに眠い時でも、チャージャーにセットしてからでなければ役立たずである

ツーブロックが流行ったのは何年前だろう? でも流行る前から成宮寛貴くんはずっとツーブロックだったよなぁ。 それこそ、11年前の成人式の日。 成宮くんをイメージして、自分でツーブロック入れてすげえ失敗したなぁ、失敗してシルエットが思いっきり大根に…

めくるめくスピードで変わる、美容業界について考える夜

アンテナを常に張っていないと、あっという間に置いてきぼりにされるこの業界。 先日もある講習会で、応力緩和という言葉だったりWガラス化とかっていう言葉を教えてもらいました。 何じゃそりゃ? って話になるんすよね。こちらとしても初耳でしたので。 …

土日の美容院で思う事

土日ともなると、平日よりも忙しくなる美容室。ご飯食べれなくなる事もザラにあります。 それだけ多くのお客様にご来店していただいてるので嬉しい悲鳴というヤツですね。 ありがたい事です。 ご飯食べれなくて大変ですね? 立ちっぱなしで疲れないですか? …

時代は進化したなと、このアプリで実感した日

昨晩思いたったので、早速落としました このアプリ。 ※家計簿アプリです。 前回のあらすじはこちら↓↓ お金は使わないと入らないの言葉の意味について少し考える夜 - satoshikoide お昼ご飯買ったので、さっそくレシートをカシャっとやりまして、、、 読み込…

お金は使わないと入らないの言葉の意味について少し考える夜

お金は使わないと入ってこない。と、よく言うけど本当のとこどうなんでしょう? 使ってるけど入ってこねえじゃん!!むしろ出ていくばっかじゃん!! ってよく思ったものですが、なんとなくこの言葉の意味がわかってきた今日この頃です。 これって浪費ではな…

モスだったり、焼きとんだったり。

ふむ、、 モスバーガー食べてえ。 モスバーガーってのは、いつも突発的です。 思い出すと食べたくなる味とでも言うんでしょうか? 個人的にランキングは、 モス マクドナルド バーガーキング ロッテリア という順番ですかね?勝手ながら。実際には、バーガー…

やらなくてはいけない事はあるけど、何からする?っていう事

休みの日にやらなくてはいけない事は恐らくたくさんある。それが何かはわからないけど、きっと色々ある。 んで、本日思ったのは、、 メール来すぎ。 Facebookだったり、はてなブログだったりGoogleからだったり、電気屋だったり、とにかくアホほどお知らせが…

石垣島へ行ってみよう!〜計画編〜

昨晩の話ですが、 石垣島旅行で何をするか話し合っていまして。 ミートパエリアをつまみつつ。 だいたいの大まかな流れは決まり、友人Y氏のメモ帳を撮らせてもらいました。 これ何回見ても笑ってしまうんですけど、全日程にボウリングって書いてあるんです…

これがFB効果か、と驚いています。

グラフを見てもらうとわかりますけど、 Facebookにも乗っけた日だけ、ものすごいアクセス数が伸びますね。 さらに、 FBに乗っけた2つがランクインしてます。 流石の一言に尽きます(FBが、という意味で) 2位の花粉症と手荒れは〜ってのは、「花粉症 手荒れ…

H2だったり、ガイドブックみたり。

昨日、ジムに行くのも忘れるほどH2をひたすら読んでました。 読むの2回目だけど、何コレ、クソ面白い 部活っていいね、アオハライドだね。 そんな事を思わせるマンガでした。 名作すぎます。 さて、石垣島に向けて仕上げていこうかと思います。 日焼けして…

突然聞こえなくなったイヤホンを治すために買ってみた

突然使えなくなりました。イヤホン。 片耳だけ聞こえなくなるという、この症状。ググってみると 「イヤホン かた」で出てくる。 そんなこんなで調べてみたら、 コレですね。 クレ226 え、226??なんてあったの? と、思ったんですがあったみたいですね。…

致死量ギリギリを試すけど、だからなに?という夜

最近やっとわかった事で、そこまで辛くないものでも、食べると翌日トイレにこもる可能性95%くらいあるんですよね。 辛いもの好きだけど、辛いものに弱いという致命的な弱点を抱える私。 にも、かかわらず どうして食べてしまうんでしょうか? 蒙古タンメン…

予約完了。沖縄へ

ふふふ。 予約とってしまった。 石垣島ツアー 誠に勝手ながら6月30日から7月3日まで4日間、石垣島に行かせていただきたくござ候。 前から気になってて、行こう行こうと思ってた場所ですね。 で、なかなか踏み出せなかったワケですが今回行ってしまえ!…

さいたま新都市のセミナーへ行きました

今日はお休みですがさいたま新都心で昼からセミナーがあるため、コクーン2で待ち合わせをした私たち。 串家物語 武蔵浦和店から3人、うちの与野店からは2人。 基本、ししとうがありさえすればオッケーな人間です。 2回目の来店になりますが、ここのお店…