satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

ON.OFFスタイルってあるけど、本当に使いわけるの?

※男性向けの記事です。

ファッション誌やヘアカタログなどでよく見かける、ON.OFFスタイル。







例えば仕事の時とプライベートでスタイリングを使い分けてる方というのは、どれくらいいるのだろう??





実はすごい気になってます。




女性はシーンによって色々変わることもあるでしょう。(ex.結婚式とか)





例えば


こんなON.OFFスタイル。





アリだな。と素直に思いますが、本当にやる??ってなった時、やらない人のが多いんでは?



もちろん、髪の毛いじるのが好きな人はやるでしょう。



僕なんかも学生時代はそういうの好きだったので色々スタイリングしたものです。




でも、スタイリングする時間もあまりなく、髪の毛いじるのも興味がない方であれば楽に決まるのが一番だと思うんですよね。





シンプルにカッコよく!!



が、一番なんじゃないかな。と。




ON.OFFを使い分ける必要もなく、ただシンプルにカッコよいのが一番だと勝手ながら考えてます。





もちろんOFFスタイルのご提案もさせていただきますが、ONでシンプルにキメるスタイルだけで男は充分なんじゃないか?と。



そう思うんですよね。





ちなみに僕は、日々スタイリングしてますがあまりこだわった事をせずワックスをブワーッとつけるのみです。


所要時間2分。



毎回同じように作ってるはずでも、微妙に変わったりします。



毎日つけるワックスでも、つける量に誤差が出てくる事も関係あるのでしょう。




同じONスタイルでも、そのちょっとした変化を楽しむのでもいいんじゃないかと思うんですよね。




すなわち、ONで全てうまくいく。という事。



シンプルにカッコよく。




自分の中で、そんなテーマが定まりつつあります。