satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

ラーメンレストラン神座との邂逅

蒙古タンメン大好きで知られる小出です。




昨日は新宿までいったので、新宿店にあいさつしようかなと考えていました。



ま、でもせっかく新宿にいるので普段とは違うラーメン屋にしようかなという気分になり






光麺なんかも悪くないんじゃないか?




とか思ってたら、急に稲妻が走りました。





神座って新宿にありそうだな




神座と書いて、かむくら


ホテルシェフだった現・代表取締役が、最初の店舗を開業させるにあたり、今までにない味と謳っているラーメンスープをつくりあげた。核心となるスープの素は、南京錠の掛かった隙間の小さい籠の中に入れられ、「スープソムリエ」という資格制度で管理されており、スープの材料・レシピは資格を持つ代表取締役や幹部社員にしかわからない[1]。

wikiから抜粋して引用




前にテレビで見た事があって、関西系列のラーメン屋なのだとか。

他にあっさりしてるという情報しか知らないけど、行ってみたいラーメン屋の一つでした。




かむくら 新宿 でググる




あるんですよね。



かむくらのラーメンを食べるという、小さな夢が叶う瞬間は近づいたようです。












新宿歌舞伎町にそれはありました。





撮り忘れましたけど、店内はあまりラーメン屋っぽくないラーメン屋な雰囲気です。





↑煮卵ラーメンを注文。





んで、実食した結果。





大変美味しい!!!




ちょっとビックリしました。




普段蒙古タンメンですけど、あっさり系の優しいスープも大好きなので完全にピタッとはまる感じでした。



もう普通に飲めちゃいますね。




3回食べるとハマる。と書いてありましたが個人的に一発で充分です。





チャーシューも脂っこくなくあっさりした感じで◎です。






最終的に酢を入れましたが劇的に変わります。




うめェ。。






新宿行った暁にはもう一度行かせてもらおうと思います。



こってり派には合わないかもしれません。


うす味であっさり好きな人はオススメです。




どうとんぼり神座  東京ドームシティ店

食べログ どうとんぼり神座 東京ドームシティ店

食べたのは新宿店でしたが、見つけたので一応。






試す価値はあると思います。