satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

とても長く感じた火曜日


雨です










江ノ島に来まして




S氏とサーフィンしてきました。








ケータイはロッカーに預けたままになってるので、いかんせん写真などは一枚も撮れなかったのですが、






やってみた感想。




あれ!?意外に出来る!



陸で立ち方の練習した時は全然ダメで、先生からこいつ大丈夫か??くらいに思われていたらしいですが、意外と出来たので楽しかったですね。



雨が降りしきる中、陸で


「はい、小出さん違います」

もっとここがこうで、ああで。と言われて我ながら大丈夫かな??と心配するほど出来てなかったのでしたが。




ま、もともと習うより慣れろ的な部分も強い業種でもあるので、やった方が早いという話でしたね。






約2時間ほど。




雨が降る中、波乗りしました。



サーフィン天候関係ないですね。その辺はダイビングと通ずるものがあります。





そして、もう一個感想。



右の尻がいてえ





これは多分、僕の乗り方の問題なんでしょうけどね。



なんかね、痛いです。





そして、欲を言えばもうちょい波が高い所がよかったかな。



波が少し高めのとこでまたやってみたいなーと思います。






時刻はAM11:30




我々鎌倉好きなので、鎌倉に移動しまして












雨の日の鎌倉を歩くのも悪くない、、
思いつつ、ぶらり鎌倉散歩しつつ、ネットでしらす丼の評価が高いお店。








キネマ堂へ。




あんまやんないけど



iPhoneでパノラマ撮影してみました。






マスターは、石原裕次郎が好きだそうで店内にはポスターやパチンコ台なども。



ちょいレトロな喫茶店な感じというのが正しい表現でしょう。




そして、しらす丼


しらす丼850円




メチャおいしい



梅と混ぜていただく、しらす丼です。

豚汁なのも◎ですね。





大変に良店でした。





まだ時間あるから横浜のスパに行くことにしました。









スカイスパなる横浜のスパへ







うお!メンズデー??だと?




行ったらたまたまメンズデーだったという偶然。




導かれたとしか思えない。





つか、レディースデーはいっぱいあるけどメンズデーって聞いた事ねえなーとか、色々考えてました。



ここ以外にメンズが優遇される日ってないんじゃないの??


って思ってみたり。





嬉しいですね、メンズデー



そういうサービスはどんどん出てきてもいいと思います。



が、




http://indigoage.livedoor.biz/archives/51778166.html
※引用させていただきました。



コレを読んで、ああなるほど。と、納得しました。






カメラは撮れなかったので写真は特にないですが、サウナが素晴らしいですね。



初めてロウリュウを体験しました。


あのタオルでバサバサやるアレですね。




感想
ぶっ倒れそうになるくらい、熱い!



約10分くらいですが、ある種の我慢大会みたいな感じでしたよね。



タオルで仰ぐスタッフの汗も尋常でないくらい、汗かいてましたし。




ものすごく熱いです。またすぐ試してみたいとは思わないです。




個人的には、炭酸風呂があるのが嬉しかったですね。





炭酸はこの業界でも色々注目されてます。



炭酸シャンプーすると髪の毛がふわっとした感じになったりだとか、パーマかける前に炭酸シャンプーするとかかりが良くなったり、その効果は絶大だったり。




炭酸のファンです、ファン。





そんなこんなで夕方17時ごろ横浜を後にし、向かった先は




やず八。




そこで体力の限界がきたらしく、10時には完全に沈黙する。





しかしながら言えることは、なんという充実した1日であったことか。






長い1日で何とも得した気分です。
これがパチンコ屋にいるとなると、驚くほど早かったりする。






早起きして行動するのは有意義であるという事で、締めさせてもらおうと思います。





ありがとうございました。