satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

便利な時代になってるけど、やっぱり家計簿つけるのはめんどくさい

家計簿アプリをつけて2ヶ月くらいになりますが、すげえめんどくさいって事に気づいた小出です。




レシートをカメラで撮れば、読み込んでくれるという優れものな感じもしますが、それすらもめんどくさくなってくるのが人間の不思議。





まー、引き続きデータはとっていこうと思いますが、先月税金をまとめてはらってみたところ、






税金だけでこの数字なので、この月の支出額が恐ろしい事になっていました。




つけると無駄が見えてくるとか色々言いますけど、はっきり言って無駄だらけです。



外食の8割が蒙古タンメンなのは、無駄だろ?という話でもありますけど、それは趣味みたいなものなんで







面白いデータが取れるといいなぁという思いから始めたりですが、今はそこまでおもしろくもないので、



いいデータを残していきたいと思います。



一つ言える事、




貯金がんばらな。




引き続きレシートを撮影していこうと思います。




※ちなみにこのアプリです






今日も1日ありがとうございました!!