satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

伝わりずらい技術をした木曜日

カラーリングが厳しい職場でも上品なオシャレカラーを。


というテーマでカラーリングを。



アルミホイルで毛束をすくって、部分的に染めるウィービングという技術。


言うなればメッシュ。ですな。




あんま明るく出来ないとの事なので、7レベルくらいをチョイス。






Before



after





ぶっちゃけ、

わかりずらいわ!!




という結果に終わる。
画像を加工して何とかわかるレベル




これはともかく、



この一枚はわかりずらいわ!!





途中のプロセスの写真を残しとけばよかったと思うくらい、割と繊細な技術ではあるんですが、そんな事は一切伝えさせない仕上がり写真。





一応という言い方もなんですが、柔らかい質感には変わってます。

カラーリングが厳しい職場でも上品なオシャレカラー。

もうちょい勉強してきます。。。




だいたい美容師さんのブログ見るとドヤーッ!って載せるパターンが多い中、伝わりずらいものを載せるのも結構勇気はいるものです。


が、その辺りは特に気にせずやっていこうと思います。