satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

アップのお誘い

お世話になってるディーラーさんから講習会の案内が届きまして。





ヘアセット・アップの講習会ですね。





女性のお客様にヘアのアレンジを全くと言っていいほど伝えられないのは結構まずいのではないか?と思いまして、この度参加させていただこうと思った次第です。





初めて知りました。



新井会、、



…だと…?





美容師やってる人なら、誰でもその名は知っているはず。

言わずと知れたアップの貴公子。



新井唯夫氏。



そんな新井さん主催の会なんてものがあるのは知らなかった。



当日持ってく道具を見ると、




新井唯夫氏がプロデュースしている道具を(推奨)やら(任意)などという言葉遊びをしてくるので、これどうしたらいいの??



つか推奨と任意って言葉がある以上、この推奨はぜってえ持ってこいよ?と聞こえるのは私だけでしょうか?



  • 推奨

《名・ス他》ある品・人・事柄などがすぐれていることを述べて、人にすすめること。

  • 任意

《名・ダナ》その人の意思に任せること。



お、おう。



任意という言葉の響き、
いいね!



任意は、買わない!!



とりあえずカタログ見てみると



さすが貴公子ブランド。




しかしながら貴公子ブランドは、個人的に使いやすいものが多いのも事実。
(カットコームとリングコームは使用中)


言うなれば、新井会の入り口に立っている感じ。


…。





結論。



推奨されている道具は少し買う





持って行くのと行かないので、当日の先生の教え方が見るからに違くなっても面白いですけどね。


使ってない人に教えられません。くらいのスタンスでも面白いですけど、


さすがにそれはないか笑





とりあえず言えることは、今よりもレベルアップ出来そうという事。




つかよ、、








仕上げ用ダッカールの




プリンス型とフランス型って何よ??






どっちも知らないけどね!!



はっはっは笑