satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

蒙古タンメン中本との出会いについて

今まで何度かご紹介しましたが、


f:id:santyos:20150414135336j:plain



f:id:santyos:20150414135417j:plain


蒙古タンメン中本


詳しくはコチラ↓↓

蒙古タンメン中本 公式ホームページ | 蒙古タンメン中本公式ホームページ | 辛うまラーメン日本一!目指せ全国制覇!蒙古タンメン中本

出会いはかれこれ、7年前くらいでしょうか?

辛さが刺激的でいて、旨さがあり自分にとってとにかくセンセーショナルなラーメンでした。

今では大宮店があるので、とても便利になりましたが、昔は大宮店はなく本店に週3くらいで通っていました。


もともと辛さに自信がある方だったので、最初から北極ラーメン(すっごい辛いやつで初心者はダメという注意書きがある)にチャレンジしてみて結果は惨敗。

吸うだけでむせるわ、鼻水とまらないわ、味よくわからないわ、翌日大変な事になるわで、本当に辛かった記憶があります。

が、物には順序がある。
次は普通の蒙古タンメンを食べよう。ということで食べたら衝撃的なウマさでした。


まさに辛ウマ

以来、僕は蒙古タンメンの虜になってます。


社員旅行でグアム行った時も

f:id:santyos:20150414141940j:plain


中本のTシャツ着ていきました。


蒙古タンメンは僕の生活の一部といってもおかしくないほどです。

賛否両論ありますが、ハマる人はとにかくハマる。

そんな魔力を持つラーメンです。


個人的には3回目で抜けられなくなる中毒性を感じました。

味噌ラーメンが好き、辛いのが好きな方は、食べるべきだと思います。


リピーターの方は色んなメニューを試してみると良いと思います。

どれも美味しいです!

そんなこんなで、

蒙古タンメンで一週間をしめくくりました。

では今日はこの辺で失礼します。