satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

料理本に書いてある適量とはつまり、センスと書いてあるのと一緒だと思う

あ、パスタ食べよう

休みの日で雨降ってるし気分はふざけんなという事で、料理でもしようかなと思い立ちましてね、


f:id:santyos:20150414224657j:plain


f:id:santyos:20150414224713j:plain


f:id:santyos:20150414224722j:plain


f:id:santyos:20150414224731j:plain


f:id:santyos:20150414224742j:plain


f:id:santyos:20150414225503j:plain


写真撮り忘れたけど、あとキャベツ。

これでペペロンチーノを作ります。

連休なので、にんにく食べるのも許されてる今。
やはりいただくしかないでしょう。
サービス業なので、休みの前の日しか食べられません



f:id:santyos:20150414225255j:plain


f:id:santyos:20150414225308j:plain



f:id:santyos:20150414225321j:plain



f:id:santyos:20150414225335j:plain


f:id:santyos:20150414225344j:plain


f:id:santyos:20150414225401j:plain


f:id:santyos:20150414225410j:plain


料理に詳しいわけではないので、細かい説明は特にしません。
持論ですが、料理とは感覚に全てを委ねる事だと思っています


【今回使った物】

  • アスパラ 適量 適当に手でおる
  • キャベツ 適量 適当に手でちぎる
  • トマト 適量 適当に角切り
  • にんにく 適量 つぶしてミジン切り
  • 唐辛子 適量 お好みに合わせて。
  • オリーブオイル 適量
  • 塩 結構多めに鍋に入れる

【こだわるポイント】

  • にんにくを弱火で炒め、キツネ色になったら捨てる。※にんにく臭くなりすぎるのを防ぐ、これはお好みで。
  • オリーブオイルをたっぷり使う※オイル系パスタはオイルがあってこそだと思うので
  • 茹でる時の塩もたっぷり使う※味つけはこれのみ。

これさえ守っとけば美味しいのです。
後は全て適当。やりたい様にやり、入れたい物も適当に。
楽しく、自由に、スタイリッシュに




んで、出来上がりはコチラ

f:id:santyos:20150414233705j:plain



作るといつもいつも量が多すぎるという失敗を除いては、味は悪くないのです。
盛り付けのセンス悪すぎですが


たまにやるといいですよね。

またなんか作っていきたいものです。

からの、、



f:id:santyos:20150414233913j:plain

ラーメンおつまみ