satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

電車遅延の罠

今日はいつもより早く駅に着いたが異変を感じる。

遅延してるんです

これでは早めに着いた意味がまるでない。
やれやれ…。どうしたものか?

そこでアナウンスが入ります。

どうやら次の電車は、ここから8 分くらいのとこにいるらしい。

これは行ける!!

ということで、


f:id:santyos:20150412235100j:plain


お腹減っていたので朝から駅構内にある立ち食いソバ食べる事にしました。

漫画の課長バカ一代でも似たようなシーンがあったのを思い出しました。
(新幹線の発車前で、いかにギリギリに乗るかという話)

そう、これはチキンレースなのである!

ギリギリを試す!己自身の。
だが、乗り遅れたらマヌケの烙印を押される事になるので注意が必要である。

8分は来ない、食べるのには5分とかからない。
いや、3分だ。3分で決着をつけてやる。

結果3分かかるか、かからないくらいで勝負を決めた。

ま、余裕ってとこだな

と思いつつ、ホームに降りたら電車もう行ってるんですよね。

あ、あれ?

という事で電車遅延という甘く危険な罠に見事引っかかる、31歳の春。



ま、余裕かましたらいけませんという話ですね。

スイマセン、マヌケでした

真面目に仕事いたしますm(_ _)m


課長バカ一代より

f:id:santyos:20150415015231j:plain