satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

千葉県の警察署に行った話

昨日、電話があり急遽決まりました。


東金警察署に調書を取りにいきました。






調書をとるのに約2時間かかるとのこと。



そんなかかんの??って感じでしたけどね。


そして、運命のPM15:00。


調書タイムが始まりました。


こういうのどこまで書いていいのか、全然わからないので、かいつまんでお話しさせていただきますと、


刑事さんの質問に対し、こちらが答え、それをパソコンで文を作る。といった形式のようです。


感想。

思いの外、時間かかるね、コレ。


2時間かかると言われた調書タイムですが、2時間経った時には質問はまだ半分くらい。


完全に超押すよね、コレ。



結果、終わってみれば約4時間ほどの時間をかけて調書を作り上げました。


まー、この調書の件については色々思う事はありますが、公共の電波にのせて発信するのはやめときます。



ま、でも、4時間は長えよ。





来た時、

こんなだったのに、



こんなんなっちったじゃんか!

こってりしぼられてんじゃねえか!




遅くなってゴメンね。と言われましたが、ゴメンですむなら警察はいらないんですよね


そして得た戦利品といえば、綾鷹一本のみ


交通費とかもらえんのかな??とか淡い期待をしておりましたが、そううまくはいかないようです。


大変いいお勉強になりました。





そして遡ること、5時間前。




くるまやラーメンって本気でにんにく入れてくるんですね、初めて知りました。


完全に翌日の仕事にまで影響を受けてしまう量、それどころか致死量ギリギリなレベルで混入されている。

さすがにちょっと避けとかないとマズイですが、どうやっても避けきれない分が出てきてしまう。



避けられねえ、どうやっても避けられねえ。



避けられねえなら…?





そうして偶然とはいえ、悪魔のチカラ(にんにく)を手にした僕。



参考人室で一対一の状況下で、にんにくを効かせた男と4時間も向き合わなくてはならないと思うと、それはそれで気の毒。




ニンニク使い VS 刑事



なんとか一矢報いたぜ。



どうでもいいすけど、ニンニク使いって言葉が少し気に入りました。




  • 小出さん、ご職業は?


はい、ニンニク使いです。

射程距離は半径2mほどですが、ザラキくらいの威力はあると思います。


ん、どうでも良いですね。




そんな長い1日を


〆鯖を、あぶり、しめくくる。



ちなみに基本的に翌日仕事の時はにんにく食べませんので。
本当に偶然です。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。