satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

突撃!!ほったらかし温泉の巻

ふむ、




ふむふむ。






天気メチャメチャいいのか、火曜日。




こりゃ、行ってみるしかないな。




さっそく友人のS氏に声をかけさせていただく。






決まった。あっさりと



思い立ったが吉日なのだよ、うむうむ。

いざ、ほったらかし温泉

ほったらかし温泉とは??

富士を望み甲府盆地を見下ろす眺望と”星空が天井”と謳われる夜景が好評。
桃の花がピンクの絨毯となる春の甲府盆地。海抜700mの夏の涼風。紅葉に包
まれる秋の山々。満天にちりばめた冬の星座と、四季折々の変化が楽しめます。

※公式ホームページより引用




前から興味あったんすよね。
何がいいかって、日の出とともに温泉につかれるって事がまずないのかなって。



さいたまから2時間半もあれば行けちゃうしこりゃ行くしかないなと。


そして、





山梨着いてから、温泉に着くまでの道がキレイです。




こんな夜景を見ながら、上の方にある温泉を目指します。

すでに期待感高まる感じですね。




そして、目的地に着いた頃。


時刻はまだAM3:00。



日の出の一時間前から温泉入れるらしいので、ぼちぼちな感じです。




出た!!あっちの湯!




じわじわ明るくなってきた所で





入館



さて、お手並み拝見させてもらおう。


※もちろん、入浴場は撮影禁止なのでカメラは撮れません、悪しからず。



【一言】


メチャクチャいい!!!



雄大な景色の中で、熱すぎずぬるすぎずの温泉の中、ゆっくりと日の出を楽しみつつ富士山だったり景色を眺める。



風情ってのは、こういう事。

己の感性も磨かれる様な感じすらあります。




結局2時間楽しみました。

それでもやや名残惜しくもある感じでした。
それくらい天気もよかったですし、何より気持ちがいい。


これホントアリ!!




お風呂出てから写真撮りました











はっきり言って、写真何枚でも撮れます。



それほど絵になります。



いい!すごくいい!


こんな景色を見ながら温泉入ってまったりするのが伝われば幸いです。


そんで、休憩所でゴロゴロしつつ



すき家で朝食べて帰宅しました。



せっかく山梨に来たのだから何かしらしても良いのかもとも思うのですが、いかんせんこの時すでにまだAM8:30。


だいたいどこもやってないんですよね。


デメリットあげるとしたらそこかなと。




Boo do(ぶどう)やFor two(ほうとう)はまたの機会に楽しむとします




では最後に、、





今日の一言。