satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

11月まとめ

11月も終わりますね。


今月もご来店していただきましてありがとうございます。


11月がこんなにも早く終わったので、12月はもっと早いのでしょう。




今月も色々ありました。


プライベートではサーフ中に起きた痛ましい事故。



それによって、2月から続けてきたブログですが、一時何書いていいか真剣にわからなくなり小休止したほどです。


11月の目標はハイテンションでとか言った矢先の出来事だったので、序盤は全くダメダメでした。

12月こそハイテンションでいってナンボです。


美容の面では、アップの講習会に行った事。



目に見えたスキルアップはまだまだですが、ヘアセットで絆を作る事も可能なワケです。



まさに、美容に終わりなし。



カットにしてもそう。

ここをこうしたらもっといいんじゃないかな?という部分をもっともっと考えながらカタチにしていけたら、もっとうまくなれるのかなー?なんて最近思ったり。


例えば、この方はこんな感じの人だからこういう風に切ろう。


どういう仕草をした時に美しいか、どんな角度がさらに美しいのか?


ただ切るのではなく、そんな事を考えつつ切る。



言うなればその人の魅力を引き出す技術ですね。



カットのうまさはそこにあるのかなと最近強く思います。


偉そうな事を言ってもとっても難しいんですけどね。。



日々意識していこうと思います。