satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

思い立ったら吉日。やってみようセルフカラー

思い返してみれば、1年半前から金髪です。


f:id:santyos:20150310215506j:plain


ここまで色素抜くのって結構大変で、ブリーチ4、5回しないと透き通った感じは出ないので、維持が結構大変なんすよね。


油断すると、、

f:id:santyos:20150310215750j:plain

そう、結構のびるんです。



美容師として、ここまでの放置はちょっとないなと思いますが、ブリーチするにしても誰かにやってもらわなきゃいけないので、それはそれでめんどくせい。

が、気になる!!

髪の毛ってやつは、気になったらとことん気になるもんです。


という事で、自宅でカラーしちゃおう!


他の美容師さんはどうか知らないんすけど、僕は無駄にカラー剤持ってるので今回はそれでいきます。


しかしながら、ブリーチなんて上等なものはないので今回は、


f:id:santyos:20150310221315j:plain



コレで!アジアンカラーNB13

カラー剤の中で出来る1番明るい色


f:id:santyos:20150310221339j:plain



と、少し色をつける程度でこちらのプロマスターVA8/7

バイオレットアッシュ。金にのせると白っぽくなる

f:id:santyos:20150310221349j:plain



と、5年前くらいからあるオキシクリーム腐らないよね



そんな感じでやってみましょう。


  • 今回は根元、ちょっと染まればそれでいいや。って感じで染める。
  • セルフカラーなので、のびた分だけ染めるという事は不可能に近い。
  • こんだけのブリーチ毛なので、想像を遥かに超えるレベルで色味がガッツリ入る。ゆえに色の調節をする意味でも根元を明るくする意味でもNB13はベストなチョイスであろう。

塗り方は、薬剤を適当に手で取ってグリグリ塗り込むだけのお手軽スタイル



んで、仕上がり。




Before


f:id:santyos:20150310223209j:plain


after

f:id:santyos:20150310223239j:plain


やべえ、あんま変わってない!!笑


ビフォーとアフター、あんま変わらないののせるのもどうかと思いますけどね、


今回得たものと言えば、頭皮が染みた事くらいでしょうか?


そして、誰かにお願いするのが1番!!


さて、と、



f:id:santyos:20150310224405j:plain


マッサンだな