satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

入院11日目、ナースコールの巻

3食付きで、点滴打って、エレンタール飲んで、栄養取り放題な状態。


栄養つかみ取り状態。



ボケーとしててもご飯が出てくるし点滴変えてくれるし、手厚い看護は続いております。



今までお世話になってなかったんでアレですけど、全ての看護師さんに敬意を払うべきであったと思う様になりました。




部屋抜け出して、デイルームにいても探して点滴変えてくれるし、夜間でももちろんお世話になるし、ナースコール呼べば来てくれるし、なんなの?この介護生活。と思います。



言うなれば24時間、万全な体制。



もう何でも素直に言うこと聞くしかないなと思います。


ただし、詳しいナースコールの使い道だけは、いまだにわからないので帰る頃までには学習しておきたいですけどね。


どんな時、どの状態で、いつ。


このタイミングがいまいちわからないので、そこだけはちょっと。。


今日、


たいみそが出まして。たいみそって食べた事ないんですよ。




ググったけど、イマイチたいみその使い方がわからなかったという話を姉にしてみたら、



わからない事はナースコールで聞け、と。




そんなバカな、たいみそをどうやって使うのかでわざわざ呼ぶのか!?と。




世の中には、紹介状なしではみてくれない病院だっていっぱいあります。


そりゃそうです。


他に、みるべき患者さんがいっぱいいるからです。


一般的な風邪で来られても、インフルエンザだとしても、本当にみなくてはいけない患者さんがいっぱいいるからです。



それと同じではないけど、そういう理屈で考えると、




たいみそでは呼べないよね〜


って話。



失笑ですわ、そんなもん。


ググレカス!!って初めて直接言われるかもしれない。



ちなみに、たいみそはおかゆにぶっこんだけどちょっと味が薄まったので残念でしたよ。という話。





ちなみに今日のご飯ね。グレードアップ中





ナースコールを使うその判断。



例えば、どこかしらにちょっと痛みがあったとして、自分では大丈夫、大丈夫って思ってても大丈夫でない時なんかもあったりするでしょう。何か異変があればすぐに言うべき、なんでしょうけど。




それでもどのタイミングかわかりかねるので押しづらいものですよね〜。



僕は自力ではどうしようもないパターンのみ、押してます。

点滴もれたとか。



ぜひこの辺の判断、看護師さんのご意見を賜りたいものです。
(たいみそでナースコール呼ばれた事のある方なんかも同時に募集中です)





今日の一言
「ぼくはたいみそコールしません、看護に敬意を払います」





※現在、順調に回復中です。今度の血液検査の結果次第で今後の方針が決まるそうです。退院か延長か。いつもお世話になっておりますお客様にはご不便ご迷惑をおかけしますが今しばらくお待ちいただけますと幸いです。