satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

入院10日目、そしてついに解禁か??

朝起きると、いきなり血を取られた。


血液検査をして、この結果次第で今後どうするかが決まるとの事。




つまり食事解禁か!?という事。




今後の展開を占う、重要な日。




サッカー日本代表とガーナの一戦よりも全然大事な日。



一応今までの結果を見てみましょうか。




このCRPというのが炎症数値らしくて、この数値が高ければ炎症を起こしてるんだそう。



常人のおよそ15〜20倍。

そりゃあ不具合も出るよな。といった所でしょうか?
(うちの祖母は20オーバーというスコアを叩き出したそうですが)



これが入院した日の数値で、火曜日とった時は1.5まで回復していたんですよね。




順調に回復をしていて、そして今回はどうか??


非常に気になるところ。




まぁでも最近思ったのが、点滴に繋がれていれさえすれば、お腹は減るけど動けなくなるとか頭が働かなくなるとか、もうどうしようもないよとか、そういった事はないという事を学びまして。


これをメリットと捉えれば、色々出来るんでは?と思いました。



持って来ればよかった。。ボールペン習字の本。




絶好の機会を逃したけど、いや待てよ?と。




携帯の中に動画がたまってる事を思い出して、そうだ編集しようと思いまして。


編集したら素材となる動画も消せるし、そしたら携帯のメモリーも少し空くし良い事づくめ。




動画の編集もポチポチ始めました。




アップロードするのに、結構な容量取られるのでこれはwifi環境になってから。


おいおいアップ出来ればと思います。


↑イメージ画像ね。




そうこうしてるうちに血液検査の結果が来まして、



0.7まで落ちました。


この結果を良しとしまして、




夜から食事が解禁される事になりました!




ついにこの日が参ったのじゃ




部屋にいると、僕だけが食事を支給されずにいた日々。




食事の匂いがしてきたり食器のカチャカチャ音を聞くのもイヤでイヤで、ふらっとデイルームに行って梅昆布茶をそっとすする日々。




逃げ込んだ先でも食事をしてたりする人を見て、逃げ場などないと知ったあの日。



それも終わりか。。長かった。

最初は、慣らし運転なので消化に良いもの目安にとの事。




↑献立






この喜びを誰かに伝えたい気持ちがあふれて、家族にLINEしてみる









尊い



食べたら、感動して泣いてしまうんじゃないのか?




もしくは、







億泰になっちゃうんじゃないのか?





違った。



どちらでもなかった。





ゆっくり噛み締めた後、自然と目をつぶった。


目をつぶったまま、動けなくなった。




余韻に浸ってしまった。




美味いのはもちろんのこと、素材の旨さを感じる事の喜び。


長かった絶食生活を終えたことの喜びも噛み締める。



もう一口。



何度も味わえる喜び。


たまらない!



尊い




完食した後、しばらくボケーッとしてしまった。


虚空を見つめたまま動きたくなくなった。



というか動けなかった。



人はこんな風になるんだな。。




おしっこしたくなって、やっと動けた感じ。




これから三食つくので正直メチャクチャ嬉しい。


いずれ食べたいものも食べれる様になる。


それも嬉しい。




ジャンクなものが多いね笑 でも食べてやるからな!



復活の時は近い!





※順調に回復しております。今度の月曜日に血液検査の結果を見て方針を決めるそうです。
いつもお世話になっておりますお客様にはご不便ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。