読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

やたら雑誌で推してた事に違和感を感じた話

with11月号を見てて思った話







くみっきーって全然わからなかった!!



ていうのも、そうだが。


何このパンテーン推し?





雑誌4P使ってまで、すごいパンテーン推し。


くみっきーというだけで、もうすでに広告料がかかっているにもかかわらず、この推し用。


正直に言ってしまうと、なぜそんな推すかがわからない。



市販品ってどれも一緒だと思うので。



僕たち美容師は皆こういう目線のはずです。



髪の健康を考えるならば、なんとなく良さそう。とか、匂いがいいとか泡立ちがいいとかで選んでいただきたくはないんですよね。


中身で選んでいただきたいんです。中身で。



もちろん、匂いも使い続ける上で超大事ですが。それより何より、成分ですよ。



美容室で取り扱っているシャンプーって、こんな雑誌で4Pも取り上げられてることって、もうほぼないんじゃないか?と思っています。


すなわち広告費がかかっていない。


にもかかわらず、美容室のシャンプーって市販品よりも高いですよね。


決定的に違うのは、成分です。


広告費にお金をかけないかわりに、成分にお金をかけているわけです。


そんな成分重視のものにしたほうがよくないですか?


結果は十分ついてきます。


もし、、シャンプー選びでお困りであれば美容師さんと相談して決めるようにした方が良いでしょう、




髪質に合った、シャンプーオススメいたします。