satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

ペルソナ5 と君の名は。とクソでかいコイツ

ここ最近、更新頻度がガタ落ちしてた理由の一つにゲームを買っちまったからってのがあります。



ペルソナ5
これにつきましては、延期、延期を重ねて

て、なってたので想いが強すぎるのです。


僕が今のお店に入って、一年目の時だから

こっちでもいい。



ざっくり説明すると、
法で裁けない欲にまみれた大人をこらしめる話。
プレイヤーは心の怪盗となり、悪い人の欲望を盗むと改心するので困ってる人を助けようという義賊的な話。

体罰セクハラ教師を改心させたりとか)

これが、まぁー面白い。

面白さを語れば、いくらでも語れるからここではやめておく。



2ヶ月くらい前に出て、やっと今になってひと段落ついたトコなので、そろそろここらで気になっていたアレを観に行こうと思いましてね。


そう、
君の名は。


今さら感もあるけど、ワガハイが人知れず心の怪盗団になってる間に、ぼちぼち落ち着いたであろう「君の名は」

悪い噂を全然聞かないのがスゴイな、と思って興味をそそられまして。



観に行ったところ。


なんというキレイな映画だ

とてもキレイだった。絵も話も。

舞台が実際にあるところなので世界観に入りやすいのもグッド。

また、田舎の風景も超素敵。

素直に面白かった。良作。もう一回余裕で観れる。いや、観たい。

夏の映画ゆえ、夏に観るべきであったか。。



今年の3月。だったかな

あんな珍遊記とか、

見たのを激しく後悔した。今さら。


そのくせ、珍遊記に至っては上映された次の日に観に行くとか、もうなんなのってね

やーれやれだぜ。

で、今日行った映画館。

浦和のPARCOだったんすけど、ホットドッグ的な軽食あるかなー?と思ったけどないんすね。

代わりにポップコーン買ったら


でけえよ

家に持って帰っても、

余りすぎだよ


うまく伝えられないところがもどかしいが、余裕でマイクポップコーン×2くらいは残っている



やれやれだぜ。





【本日のオススメ度】


参考にしてみて〜


P.S.
さ、ポップコーン祭りです