読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

蕨のとあるラーメン屋にて。

蕨にあるラーメン屋にふらっと立ち寄った時の話。


その店が前からあるのは知ってましたが、なかなか行く機会もなかったので初めて行ったんですけど。


なかなか面白い店だったので、この場を借りて報告します。


お店のオススメは?と聞いたら、

「そんなものない。味噌、醤油、塩、とあったら人それぞれ好みが違うからオススメは作らない。醤油が好きな人に、味噌オススメして食べても違うってなるでしょ?」


ふむ、なるほど。


「決められないんだったら、帰っていい」

という、何故か強気な店主。


「うちはとんこつですから、とんこつが嫌なら食べなくていい。帰ってください。」



と、よくよく考えてみたらオススメを聞いただけなのに帰しにかかってくる強気な店主。



こんな頑固ラーメンが蕨にあったのか。


「なんで強気なのかは、自信があるからですよ。ニコニコしたりすんのは下手くそで自信がないから」


「だから、うちのラーメンは美味しいんですよ」


すげえ自信です。


食べた感想としては、なかなか美味しい。ですが、そこまで言い切るほどか?という感じでしたが、なかなか面白いスタイルでした。



何が大事か?

言い切る強さと自信ですね。



弱気な技術者、頼りない技術者では、やっぱり不安ですもんね。

強気すぎても大丈夫かな??と思っちゃいますけど


自分自身、自信がないわけではないですが、もっと自分の技術に自信を持って臨もうと思う1日でした。



どのラーメン屋か興味のある方、お問い合わせください。