satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

イケメンヘアーを作ったッスヨ!!

昨日の話にはなりますが、、




営業終了後に、







「まだやれんだろ!!」






って事で、友人のW氏からカットとパーマを頼まれました。







突然の事でBeforeをとり忘れましたが、





仕上がりコチラ。










※顔出しNGだそうなので。














ん〜、なんというか



束感推しですね。


動く毛束の空気感が、作ってても好きなんですよね。



ムーブ、ムーブ、ムーブといった質感。






ヘアカタログ見てても思うのですが、束感重視したスタイルが多いですね。




大体これくらいの長さで、束感あるスタイルをイケメンヘアーと呼んでます。





僕がパーマかける上で最も重要視してる部分が質感を壊さずに毛量と質感をコントロールする事です。




削ぎすぎず、残しすぎずでエアリームーブなナチュラル質感がイケメンヘアーになる。といった感じでしょうか?





偉そうなこと言ってて、押しつけがましくならない様に、気をつけなきゃいけない部分ですが







お掃除してもらってるところを、





撮ってるのがバレて、







やはり隠すW氏。
まるでHな本に出てくる人みたいな目の隠し方ですが






なんなんでしょうね?



色々撮らせてもらえるのでサービス精神は旺盛な様です。











帰りがけ、


ビッグボーイに寄り、




大俵ハンバーグなるものを食べて、


















ビッグボーイ、いいじゃん!!ってなった日でした。











最後までご覧いただき、ありがとうございました。