satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

麺類を飲む、Kの食卓

麺類の話です



どうでもいいような内容プラス賛否両論ある話なので、読んでもケチつけたりしない方だけ限定でお願いします。






兄が職場の人とラーメン食べに行った時に、

「小出さんラーメン飲んでません?」

っていう所が今日のテーマです。






うちの兄は、麺類系は全て「飲む」らしく、それを聞いた時にものすごい衝撃を受けました。


噛まないそうです。飲むそうです。



僕は「噛む」派なので、飲むってことが信じられなくて、「え!!噛まないの??」となりました。





兄は兄で、「え!!噛むの??」ってなり衝撃を受けたそうですが




実はいまだに、後を引いてます。




飲むの!?って。






兄は幼少期からずっと飲んできたそうです。


そう“教わった”と言っていました。






教わる??誰に?ってなりましてですね。




確認したら、なんですよね。






母が麺類を飲めと教えていたそうです。




その教えは、姉にまで浸透しており、姉も「飲んで」いるそうです。





それを聞いた時、自分が今まで信じてきた価値観がガラガラと音を立てて崩れていくかの様でした。






こ、この人達は麺を飲むのか!?と。




この夏の時期、そうめん等を兄弟で食べていたあの時。


僕が気付いていなかっただけで、「飲んでいた」




ま、マジかよ!!ってなりました



31年もの間、麺類は「噛む」ものだと信じてきたし、それが正しいと思っていました。




しかし、小出家の中では噛む派が圧倒的マイノリティ。





つか、僕はなんで教わらなかったんでしょうかね?



まー、飲むのは今さら出来ないですけど。






んで、皆さんはどっちなんでしょうか??






僕が知らないだけで、飲む人って実はいっぱいいるのかもしれませんしね。





あー気になる。