satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

さいたま新都市のセミナーへ行きました

今日はお休みですがさいたま新都心で昼からセミナーがあるため、コクーン2で待ち合わせをした私たち。





串家物語




武蔵浦和店から3人、うちの与野店からは2人。










基本、ししとうがありさえすればオッケーな人間です。






2回目の来店になりますが、ここのお店は色んな具材を揚げられるので楽しいですね。






お茶漬け、定番だったのか。知らなかった。






そしてセミナーへ。





男性からの支持が高い、rootsの加藤さんのセミナー。


ほとんどのお客様は男性の方なのだとか。




カットの仕方、シルエットの作り方、梳き方など、勉強になる事盛りだくさんで明日から使えそうなテクニックなど学んできました。



そして改めて考えて、美容師人口多いなー!て事に恐怖を覚えました。



このセミナーに参加してるのも一部なワケですから、それ考えるともっといるんですよね。


これだけライバルが多いから、周りと同じ事しててもダメなんだなと。




そんな事を感じる1日でした。