satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

話題のあの店に、突入してみました

数日前の話。

大宮にて。








相席屋に潜ってきました。


相席屋とは?

知らない人と相席になる事で新たな出会いや発見、楽しみが見つかるはず!!友達作りや恋人作り、
婚活等々たくさんの人との出会いの幅を広げます。
お酒を飲んで食事を楽しみながら、ワイワイ気軽に出会いを楽しんでください!!

相席屋HPより引用させていただきました。



平たく言えば合コンですね、そして気軽に出来るのがウリみたいです。


今回はこちらの、



飲み仲間と共に。



もちろん男女比ってものがあるので、行ってすぐにスタートというワケではないです。

だいたい男性グループがあぶれるかたちになり、女性グループを待つ感じになるそうです。


待ってる間は、普通の居酒屋とほぼ一緒です。

いつ来るのか?

そして、どんな人が来るのか?

あの合コン特有のドキドキが!いや、それ以上のドキドキがそこにはありました。

そうやって待つ時間も楽しいっちゃ楽しい。


そんなこんなで待つこと、約40分。

ついに、その時が来る。


やって来たのは、20の女子。


ま、マジか、、


なんというか、いや、これは、その。。

モラル的な部分でマズいんじゃないの?とか思うわけですけど。

えぇ、ええ。

無駄にテンション高めに、楽しくおしゃべりしてしまいましたが


システム的には男女で乾杯してから、1時間飲み放題となる仕様みたいです。

女子はその間フリードリンクとなり、男性は30分1500円の飲み放題となるようです。


ま、平たく言えば女子の分も男性が払うという感じですね。


実質、女子のお会計はたかが知れてるそうですしね。


なかなか面白いルールだこと。


ま、楽しく飲んで出会いの場も広げられれば言うことなし!みたいな感じかなと思います。



まとめ

  • 手軽に合コンが楽しめる
  • 女子は基本お得!
  • 出会いの場を広げたい人にオススメ
  • 楽しく飲みたい人にもいいのでは?

そんな感じですかね?

別テーブルにて、男性グループが帰った後に女性グループがいきなりタバコに火をつけスパァァアア!と吸い始めた時に、少し怖さを感じました。

何話してるかまではわからなかったですが、わからないことの方が良いこともこの世にはたくさんあるのだと思います。

つまり、
知らぬが仏


からの、、


ドリトスをむさぼる