satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

波巻きしてみた。コテで巻くスタイリング。

天気悪いせいか、すんごいヒマ。

なので、
f:id:santyos:20150420193510j:plain
ごめんなさい、首まがっちゃいました

内巻きボブから波巻きボブに変えていこうと思います。


すでに内巻きを施した状態のボブでありんす。

からの、、

f:id:santyos:20150420193856j:plain

内巻きに入れた部分の少し上にコテをはさむだけ
※外巻きになるように!


f:id:santyos:20150420200723j:plain

コレを意識して、、、

f:id:santyos:20150420194310j:plain

こんなイメージで


f:id:santyos:20150420200355j:plain

いきます笑


三段くらいにわけて波巻きにします。


f:id:santyos:20150420194452j:plain


すると、こんな感じ。


f:id:santyos:20150420194533j:plain

左右、こんなんでOKです。



ここから、ソフトワックスを揉みこむか艶っぽく仕上げるのも、最近人気なのでオイルを揉み込むのもよいです。

今回は洗い流さないミルクとオイルを混ぜて使っております。

すると、


f:id:santyos:20150420195842j:plain


こんな感じに仕上がります。

動きが出て、ふわっとした浮遊感、ヌケ感がいい具合に出ます。

ポイントとして、カールを出来るだけ崩しすぎず、両手で優しくすり込んでからチータラを割くかのごとく、毛束をシュッと割きます。

それだけでOK。

意外と簡単、後ろも表面の所だけでもOK

火傷に気をつけてスタイリング楽しんでいただけると幸いです。



では、今日はこの辺で失礼します!