satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

ソメイヨシノよりもピンクに

昨日の話。

友人カットカラー

【BEFORE】

f:id:santyos:20150416233000j:plain


う、うお!


野性味あふれるビフォー


ボブにしたいうえ、ハードなピンクを入れたいとの事。


ハードなピンクと来たら、

f:id:santyos:20150416234142j:plain

シ◯ディ・ローパー風を思いつきまして、提案したらサクッと断られる。当たり前


が、だいたい完成図は見えてるから細かい事は抜きでやっちゃおう!

テーマはit's like a spring bob。
平たく言えば春ボブです。英語は適当なので注意


まぁ、細かい事はヌキです。
ボブに切り、カラーはピンクをメインに塗っていきます。

春なのでピンクに。

春はピンクに。。

ソメイヨシノよりもピンクに。

そして毛先はハードピンクに。


f:id:santyos:20150417011528j:plain


そして仕上がると、こうなります。

【AFTER】

f:id:santyos:20150416235708j:plain


ストレートの質感。

毛先のみ、ピンクをグラデーション風にのっけてみました。


巻くと表情が変わるのが、グラデーションの良いところ。

ボブスタイルに巻く時は、縦には巻いてはいけません。
妙に大きくなるだけです。

毛先をシュッと内に入れるだけでも充分ちゃ充分ですが、もう一手間加えるだけで空気感が入ったゆるふわっふわな質感になれる波巻きをオススメします。

波巻きとは??

描いてみました

まずは、
f:id:santyos:20150417003738j:plain

そして、

f:id:santyos:20150417003800j:plain

とあるので、内巻きと外巻きを組み合わせたものが、、


f:id:santyos:20150417003859j:plain

波巻きとなるのです

ちなみに、

f:id:santyos:20150417004002j:plain


内巻きボブです。
毛先のみ、内にシュッと入りツヤっぽい質感が特徴です。
色んな芸能人の方がされてるかと思います。

そして、

f:id:santyos:20150417004244j:plain

これが波巻きボブです。
内巻きと比べて動きが出ます

なんとなくのイメージでわかってもらえればと思うんですが、よりふんわりした空気感が出て遊びのあるスタイルになります。

なりますが!

絵汚すぎて何が何やらわかりません

巻いてみた所




f:id:santyos:20150417000156j:plain

f:id:santyos:20150417005217j:plain

春ボブ Wピンク

このふんわりした質感が、内巻きだけだとどうしても出ないのです。

ちなみにパーマで同じ質感は難しいです

今度改めて波巻きボブ写真撮ります。


波巻きで検索すると、色々出てくるのでそちらもオススメ!

そんな感じで、今日はこれで失礼します。