satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

意識と根気と我慢強さというお話。

スポーツジムに通い続けるのは、高い意識と根気が必要だなと、この頃よく思います。


行くのも億劫な日もあるし、下手にやる気が出ないまま行くとサラッとやって終わったりする事もあるし、本当にガッツリ鍛えたぜ!!っていう日は結構少なかったりします。

そしてトレーニングしてるのに、目に見えた変化も出ないとやる気もだんだんとなくなってきます。


今、そういう状態です。

トレーニング始めたのは去年の10月末なので5ヶ月くらい。

始めた頃は、増量を意識してよく食べるようにしてました。
が、元々太れない体質なので食べる量が少ないと、すぐに痩せてしまうというスーパーボディなので増量するのは本当に難しいと感じます。

人が聞いたら、何言ってんだコイツってなるかもしれないですが、なかなかこれが大変なのです。

食べまくると、やたら下腹だけ出るのがタチ悪い。

全体細めで、下腹だけ出てると完全に餓鬼になれます。


5ヶ月経つのにそこまで変わりばえがないのは増量の問題なのか、結果を焦りすぎなのか?


コレはどっちともなんでしょうけど、結果を焦りすぎず長い目で見ていくことこそ超大事なんでしょうね


ちなみに聞いた話だと、スポーツジムに通う人は1年後には1〜2%しかいなくなるというデータがあるそうな。


億劫になったり、変化も出なかったら、何のためにお金出してるのかもわかんなくなりますよね。

とってもわかります。

問題なのはモチベーションを維持したまま続けられるかどうかというところ。


これみなさん、どうなんでしょうね?

どうやってやる気を持続させてるんでしょう??

僕は、なりたい自分をイメージして筋トレに励みます。

1年後までずっと、なりたいイメージできてないとジムもやめたくなっちゃうところから、根気と我慢強さは本当に必要ですよね。


スポーツジムと筋トレってヤツは奥が深い。

今のところ、週2で来れてるのでこの習慣はやめないで続けていきます。

からの、、
f:id:santyos:20150328000747j:plain

七味せんべいで増量を図ります