satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

センスとの出会い

前から気になるヘアカタログがありましてね、

木村直人のハラドキッ ヘアスタイルBOOK (サンエイムック)

木村直人のハラドキッ ヘアスタイルBOOK (サンエイムック)


コレ!

さっそく買ってみた。

f:id:santyos:20150226230852j:plain

この木村直人さんは、何でも6年間ブログを毎日更新しているそうで、そのブログのクオリティも高く面白いので、つい読んでしまう。

同じ美容師でそんな人がいたんだーっ、へぇーって感じで、単純にスゴイと思い強い影響を受けました。

僕がブログ始めたきっかけの一つでもあります。


そんな、木村さんのヘアカタログはいかほどなのか?

作るスタイルが見事すぎな上、表現力豊かで、センスの塊みたいなヘアカタログでした。

f:id:santyos:20150226232553j:plain

書いてあることが、なるほどな〜笑って思う事ばっかり。


これ見て思ったのは、自分のセンスっていうのはもっともっと磨けるし、表現力っていうのももっと色々出せるようになんのかなと。

普段から、女性のどの様な仕草をしている時が男性目線でキュンとくるのか?そういった事も考えつつ、ヘアスタイルも考えていくという風に日常過ごしてみるのも面白いのかなと。


うん、買ってよかった!





さて、と、





f:id:santyos:20150226233357j:plain

スコーン食べよっと