satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

入院5日目・絶食5日目 胃カメラの巻

朝、目を覚ますと曇っていた。

前日の夜から、明日胃カメラやります。と言われ、少し滅入っておりました。



これほど憂鬱な次回予告はない。。




次回!!胃カメラ!!


つって、どうやって視聴率を稼げと!?
この場合、pv数かもしれんが。


(考えてみればだいたい医師の次回予告は、サラッとすごい事を言ってのけるパターンが多く、不吉な予感はガセる事はまずないといってよいほど信頼度は高め。)



何しろやった事ないから未知の領域。が、世間の評判はすこぶる良くないではないですか。。


  • 苦しい
  • 飲めない
  • オエっとなる


こんなとこですか?


まぁ腸の内視鏡に比べりゃどうって事ないだろ。と、思い、本番に臨んで来たわけですが。


まず、妙な液体(麻酔)を喉奥に溜める所から。


そのまま5分おきます。





はい、3分でむせ返りました。



この辺アバウトらしく、これでも良いとの事。


良いのか、これで?

実際、喉の奥の感覚はもうない様な気がする。



いざ本番。


「麻酔打ちまーす」



「マウスピースしまーす」


「麻酔の効きは、個人差あります。爆睡する人もいれば、意識がはっきりしてる人もいます」


で、次の瞬間。






うげげげげげ、がっぐげ、げげげげげ、


ぐへっぐへっ




「はい、おしまいでーす」






へ!?



終わったの!?



どうやら麻酔がはっきり効いたパターンだった様です。



カメラ抜くときに、ものすごい異物感を感じたけど気がつけば終わっているパターン。



あら素敵。

実際には10分くらいやってたっぽいが、一瞬で終わったぜ


本当に主観ではこんな感じ。


  1. 麻酔打たれる
  2. 意識はまだはっきりしている
  3. マウスピース加える
  4. 意識はまだはっきりしている
  5. 麻酔の効きには個人差がある事の説明を聞く
  6. うげげげげげげげ
  7. 終了


なんだよ、麻酔最高かよ


若干喉の異物感を感じたまま病室に戻り、まだ頭ボーッとするから寝てやれ。。つってもう一度寝る。


二度寝もさせてくれる麻酔最高かよ




どうも麻酔なしで施術するパターンも全然多いらしく、麻酔なかったら、これやばかったんじゃないの??と今更ながらホッとしてますが。


ふうー。



もう一つ検査があるらしく、その事を考えると憂鬱になるので小出は考える事をやめた。




今日の一言
「命拾いしたぜ」





※現在進行形で全力で治療中です。いつもお世話になっておりますお客様には、ご不便ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
1日でも早く復帰出来るよう心がけていきますので、何卒よろしくお願い致します。