satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

海であった不気味な話

最近はだいぶ暖かくなり、サーフィンするのも苦にはならないほど暖かくなってきた、そんな陽だまりタイムの本日午後3時の話。





完全に貸切状態の海で起こった出来事。





パドルしたときに、すぐにある異変を感じる。




グッと、左足が急に重くなったのだ




というより、左足が何かに掴まれた感覚があった。






え?え?なにコレ??掴まれてるよね?コレ。


一体、何が足首を掴んでいるんだ??




なにに?



そう、ナニに??





振り向くのもためらわれる。





だって、





振り向いたら、





振り向いたら、、







振り向いたら、、、








海ってのは因果な所だから何があるかわからない。


意を決して振り向くとそこには、、、





左足首を、40㎝くらいあるヒラヒラした生き物がウエットスーツを掴むのではなく、かじっていた。




平べったい、この海洋生物は、、




君の名は。







エイ?




人か何かの手でなく、ホッとしたのも束の間、それはそれでヤバくね?って思い、右足で遠慮のないトーキックをして払いのけた。



夢中で覚えてないけど、ギョッ!としたのは確かだし、ひょっとしたらウオッ!て言ってたかもしれない。



ナチュラルに言葉遊びをしたかもしれないけど、払いのける時は冷静に無言かつ無慈悲。




せめて、そこはエイッ!て言うだろ普通。って
エイ的には思うかもしれないが、、





残念だったな!貴様の思い通りにはならん!

(もちろん動物を愛護したい気持ちは人並みには持ち合わせておりますが、そんな事も言っていられない状況なのもご理解いただけると幸いです。)




サクッと危機回避出来たので、今度は思考を働かせてみる。



ていうか、、エイって噛むの????


って事。



ウエットスーツに喰らいつくほど噛むのかという話。



頭の中ででっかい???が飛び出した。



刺すよね、エイって。。




刺されないだけ、ラッキーな話なのかもしれないが、噛むのか??という疑問が出てきた。



そして、この時期にエイいるの???っていう疑問もある。



Googleで検索しても「刺される」というワードが出てくるばっかりで、思った解答は得られなかった。


では何だったんだろう??



わからないという事は、ただただ不気味。





どなたか知っていたら、切に情報求めます。




そして、皆さんも気をつけて入って下さい。


もっとも入って5分もしないうちに起こった出来事だったから、どう気をつける??という話でもありますが、、、







まずは無事に生きて帰ってこれた事に、





祝杯をあげる。





私は、プルタブを開ける時に何の気なしに、
エイッ!と呟くのだった。。