satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

宮崎へ行こう 〜実践編〜

AM8:30

宮崎に到着する。朝早くから着いたので1日行動に充てられる時間があるのは大きかった。


※「ハイブリッドは大丈夫とよ?」と聞かれ、大丈夫の意味がよくわかんなかったワイ。


とりあえず色んな場所を下見する事にした。


※堀切峠。


※鬼の洗濯板

※専門学校の時からの付き合いの吉木さん(仮名)

サーフィンしない人にはあまり知られていない情報だが、宮崎はサーフィン大国なのだ。
かくいう僕も去年までそんな事は知らなかった。
宮崎のイメージは、マンゴーとシーガイアとジャイアンツでしかなかった事を謝らせていただきたい。


今回の旅は、サーフトリップなので観光するプランは特に決めておらず、波次第でどうするか決める事になっていた。
(いっぱしのサーファーみたいな事を言うのも、おこがましいけれどとにかくそんな感じ)


とりあえず南下してポイントを探す事にした。


伊比井


※漢字忘れたけど、ショウジュエンってとこ。


とにかくひよっこサーファーなので、玄人の間に割って入る事など出来ないし海のルールはかなり厳しい。

そんなひよっこが安心して入れる混雑していないポイントを探す事が何よりも大事だった。




道の駅なんごうで、昼食をとりました。
刺身定食 ¥1500



さらに南下すれば、恋ヶ浦という超キレイなポイントがあるらしいが、この日は通行止めになってるらしくグルっと迂回して行けと表示が出てたので、引き返す事にした。

時刻はpm1:00。


最初はノリノリのドライブも、




昼食後は、、、






こうなる。


とりあえずチェックインするため、ホテルに向かった。


ANAホリデーインリゾート




オーシャンビュー!!


ここから波チェック出来てしまうという、なんという贅沢な部屋なのか!

それだけでなくホテルだけでガチレビューすれば一つ記事が書けるくらい良いが、ここでは割愛する。

いやはや素晴らしい!


とりあえず、あいさつ代わりにかましにいく




※それっぽく出来てるものから抜粋

からの、酒場に繰り出す。

ホテル近辺には三軒ほどあるのをgoogleで確認。



鳥萬さんにお邪魔することにした。



なんと、このお店。

メニューがない

席に通された瞬間に、女将さんからもも焼きとたたきでいいよね?と言われ、よくわからないけど、反射神経ではいと答えた。いや、応えた。

正確に言えばメニューは、あるにはあった。

メニュー表がないだけで、メニュー札が4つある。

ビール 焼酎 鶏のたたき もも焼き

4つのメニューだけで勝負する居酒屋をかつて見たことがあっただろうか??

いや、ない。

周りには当然のごとく常連しかいない。あまりの濃さにかなりの衝撃を受けた。


※もも焼きを焼く大将

そして、

焼酎ロック ¥250

水割り並に入れてくださる心意気が最高過ぎます。
下手な飲み放題で飲むより、よっぽど酔えるほど高コスパ


もも焼き、うま過ぎます。
なぜ黒くなってるのかずっと疑問だったが、大将が強火でガンガンやってるのを見て解決した。

しかしながら新たに2つ、謎ができてしまった。

目の前に置いてあった、

ちゃんぽん。

そして

カレンダーにテレビと書いてあるところ。

聞けば解決なのだが、そこまでの度胸はなかった。。


この後は部屋に帰り、呑まれるまで飲み、妙にインスタ映えするホテルのオブジェを撮影し

#最高かよ #最高かよと、ゲテゲテ笑いながら、宮崎の夜は更けていった。