satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

お昼の事情について

退院してからこっち、お昼は毎日うどんを食べている。



ていうのも脂質少なめの食事を心がけよと医師の忠告があったからだ。



うどんは脂質が少なく、カロリー摂取できるスーパーフードであろう。


美味いし。大好きだ。


日によって、





めんつゆとヒガシマルを使い分けて、関東風や関西風にして楽しんでみたり、土間土間きしめんカルボナーラから着想を得て、時にはパスタソースをかけてみたり。



約2ヶ月半もの間。


週5〜6で素うどんを食べ続けた。



雨の日も、風の日も。


すると、ある日。変化が起きた。




あれ、飲み込めない。。。



そう、飲めないのである。


食べ過ぎた結果、身体が飲み込むのを拒否をした。


心が身体を追い越した。



そうか、これが飽きか。。。



もはや見るのもうどんって聞くだけでも、ウッってなる様になってしまった。



いや、これは飽きたどころか嫌いになったのでは??と疑うほど。


入院する直前と退院した直後には、うどんをチョイスするほど、うどんが好きなUdoner(ウドナー)であったはずだったが、毎日うどんを食べていればこうなるのか。



というわけで、脂質少なめでそこそこカロリー摂取できるお手軽フードを知っていたら意見を賜りたいのですよ。というお話です。


今んとこおにぎりが有力候補でしょうが、ワクワク感を感じながら食べられるお昼だと良いよねって話。


うどん、おにぎり。って決められた、まるで予定調和の様な日々からの脱却。


でも食べられるだけ幸せなのか?とも思うし、それだけ身体も心も健康になった証拠なのでしょう。


さあ、明日の昼は何にしようか。。