satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

入院12日目、動画編集してましたって話。

特にやる事もなくなってまいりました。

元々テレビを見る習慣がないので、テレビカード余りまくり。

多分余るでしょう。

見た番組はというと、

これだけ。


DVDも観れるのですが、入院中はなんとなく滅入る話は見たくないので爽やかそうなのを。

  • チアダン

一本だけ。


テレビカード500分、余ってます。

多分使い切らないでしょうね。


そして現状はというと、食べるとやや腹痛はあるものの、入院する前のあの腹痛に比べたら、こんなのはへいっちゃらです。といった感じです。


ゲームやるのも何となく冴えないな。と思い、ゲーム類は一切触れず。


クロノ・トリガー落としたけど、昔のゲームのテンポの悪さにビックリしてやめてます。
(面白いのは確かだし、こりゃ売れるわと改めて思うけどね)


例えば全体攻撃して、ザコ全体を一掃した時。


一匹ずつ、消えてくれるな。まとめて消えよ


みんな消えるのわかってんだから、いいってばよー。

それか、サッと消える。サッと。


意外とせっかちなんで、ダメっすね。


チアダンもつまんなそうなとこ、普通に倍速で飛ばして観るくらいのこの心の余裕のなさ。



まぁそれはまたの機会にしましょう。




前にも触れたけど、今はもっぱら動画の編集ばかりです。


かなり時間かかるので、うってつけです。


しかしながらはっきり言えば、これだけ報われない事もないな。と。



そう思ってしまいます。



労力の割には、返しは少ないっすね。



僕が遅いだけかもしれないけど、まともに編集したらすごい時間かかるんすよね。



わりかし努力の結晶といっても過言ではないし、そんな形で向き合う事がほとんど。




なのでYouTuberの皆さんは本当すごい事してんなーって思いますね。


売れっ子の人達は、誰かが編集してるんでしょうけど、それでもハイペースでやってるわけですからね。



にもかかわらず、低評価もバンバンつくし。
そんなのヘコむよって。。



動画って一回観たらお終いってケースがほとんどだと思うんすよね。



ていうか一回でも観てくれたらいい方で、最初の15秒でお終い!ってケースがほぼな気がします。



よほど釣るか、自分にとって興味があるものでないと。



演者の実力もさる事ながら、クリエイターの編集の実力もかなり大きいとこだと思いますね。





その動画の面白さを伝えるのはとても難しい事。



仕事にされてる方は、本気で尊敬の念を抱きます。




僕はお遊びだから全然いいですが、時間のある時でないとやる気も正直起こりません。


例えばこんなのとかね。


宮崎行った時の動画の予告編。本編は多分、全てを置き去りにするので、これくらいがちょうどいい。#動画#サーフィン#宮崎#焼酎#20度やから#あと何も言うことねえよ



結局言えるのは、 "動画編集も楽しいから出来る"って事です。
iMovieでは限界を感じるけど、もっと技術をつけたいもんです。)




まぁなにが言いたいのかよくわかんなくなりましたが、クリエイターってすごいなって事。



それから、





若干デザインの違う、たいみそが出てきました。


やたらたいみそ推しなのは、何故なのだろう??と思った日でもありました。


「何でなんですか?」ってサラッとナースコール出来る強さがあってもいいなとも思います。



今日の一言
「動画編集してると、一日はあっという間」




※明日の血液検査の結果次第で、今後の方針が決まるそうです。退院か延長か。
いつもお世話になっております、お客様にはご不便とご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い致します。