satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

入院9日目・絶食9日目。エレンタールの巻

どうも、薬漬けの小出です。


朝も早よから、ゴクゴクいきます。




やはりというか、当たり前というか、病院ってWi-Fiついてないんすよね。




まぁ病院にフリーWi-Fiなどつけようもんなら、間違いなく患者は、ネット漬けになりそうですので、そこはそれで良しとします。



だからといってやる事と言えばやっぱりネットなので、待ち受けるのは







トホホな状態。



いつも月に2GBで納まるけど、これは無理。さすがに無理。


なので、


20GB契約しました。

これで怖いものはなにもない。




話は変わりますが、アミノバリューって飲み物はご存知でしょうか?





これ知らなかったですけど、巷ではマズイと言われてるそうですね。




むしろ全然ゴクゴクいけるんですけどワイ。と思ってたんですよね。




そんで、新しくエレンタールという



お薬をいただきまして、これが究極にマズイと、医師から言われ、



色んな味をチョイスしてゴマかすそうですが、それでも上手くないらしく(僕はグレープフルーツフレーバーをチョイス)






がんばってゴクゴク飲ると。そういう仕組みだそう。




腸に刺激を与えたくない時に飲む高カロリーかつ栄養バツグンな薬剤だそうです。



ただし中にはマズすぎて飲めない人もいて、ゼリー状にして食べてる人もいるそう。


とりあえず今日初めてだから、一日かけていいから飲んでみて。っていう風にも言われました。



一日かけてですと!?



そんなにツライの??って感じですが、そこで例のアミノバリュー飲める人は、いける可能性があるとの事でした。



正直言うと、あれ全然好きです。
お風呂上がりにゴクゴクいけます。
好きこのんで飲めるレベルです。




そして実食した結果、


たしかに上手くはないけど、全然いけんだけど


と、感じました。


多分これは相当ラッキーな事。



自分の味覚が狂ってるのだとしたら、それはそれですごい嫌な事だけど


すげーだろ!おれ全然飲めんだぜと強がるわけでもドヤる年齢でもないし、


変人扱いされて嬉しい年齢でもないですし。




それでも全然いけるわって感じでした。



エレンタール まずい」でググると、まぁ出るわ出るわ。


エレンタール まずい - Google 検索



このエレンタール

元々は宇宙食として開発されたんだとか。



JAXAだぜ!NASAだぜ!最先端だぜ!


という気持ちには少しなりました。




その繋がりか宇宙兄弟を読みたくなりました。


it's a piece of cakeだぜ


つって。



そんで今度誰か来たら、試しに飲んでみてもらおうかな。




つって。。





あと強敵(とも)から、お見舞いでほうじ茶をいただきました。



ほうじ茶はあの海原雄山もイチオシだそうです。


↑参考画像


いただきます。



今日の一言
「なんだ、その豆知識は笑」


※順調に回復して来ております。今後の方針がぼちぼち決まり退院の目処も立ってくるかと思います。いつもお世話になっておりますお客様にはご不便ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、一日でも早い復帰を目指していきますので何卒よろしくお願いします。