satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

宮崎へ行こう。〜準備編〜

前回書いた、伊豆のお話。

このタイトル適当につけたけど、神に届けとかあの日見た島の名前を僕達は知らない(あの島)とかのがよかったんじゃね?って今さらながら思い始めました。

どうでもいいか。


伊豆のその後は、スーパー銭湯行って車中泊したら、ただひたすら暑いし窓開けると蚊に刺され放題で不快でしたよ。という話。

夏の車中泊はやめときましょう。

全ては翌日の早朝からサーフィンするためだけれど、今度は波が全然なくて何のために車中泊したのだろう??


やれやれ、やれる事は一つしかないな。

伊豆から千葉に波乗りしに行く
遠いわ笑

だが、結果この行動が無駄ではなかった。


NEWボード(ラットボーイ5.2)を購入できたのは後々活きたのだ。

こいつはかなりゴキゲンな板で最高さ。

この日以外(8/1)、買う日が他になかった事を考えると、本当に本当に良かったと思う。


これで準備は整った。

宿と航空券もレンタカーも用意した。3ヶ月前に。

宿は、目の前にサーフィン出来る海で予約。

航空券は、スカイスキャナーで最安値を検索。

借りるレンタカーもコンパクト系ではなく、サーフボードが詰めるギリギリの車をグーグルで調べると、ホンダフィットのハイブリッドが良いという事がわかる。


友達に教えてもらったgoogle keepという便利アプリを教えてもらい、忘れ物がないようにする。

これでいい。

当日寝坊しないようにするだけだ。
が、年齢とともに早起きがどんどん得意になってきてるのでこれも問題ないだろう。
(それを老化だとは断じて認めぬ)

前日の夜、iPadに暇つぶし用に漫画やムービーも詰める。

ぬかりない、これぞA型の血。


そして、ついに当日の朝が来る。


羽田にも無事に着けたが、一つ気づいたことがあった。

あ、iPad忘れた

宮崎への3泊4日のツアーが今、幕を開けた。