satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

霊峰富士に挑む前日譚 〜EP0〜

話は3ヶ月前に遡る。





去年も行った富士山に、今年も行く計画がなんと3ヶ月前に話がされていた。


去年は、上の方で濃い霧がかかっていてなにも見えなかったので今年こそは。

という思いであった。



決行する前日。天気予報を調べてみると。



静岡、山梨で両方調べるものの80パーで雨。


またしてもか。。


邪魔ばっかりしてくる雨に、どこに怒りをぶつけていいかがわからなかった。


そうこうしてるうちに、


台風発生!


何コレ。


最近の僕が休む時は、全部台風が絡んできます。

し、しどい。




そんな中、勇者が現れる。



お、おう。マジかよ。


時刻は10時30分。

様子を見る事にする。


不安材料が多すぎて、どうなる事か全くわからないまま時間は過ぎていく。

ただ雨だけは。雨の登山だけは。。。


そして再び、勇者現る。


一向に好転しない状況で、我々の気持ちを鼓舞する勇者。


勇気を与えるもの、だから勇者。



冷静に雨だよと送ってしまう僕は嫌なヤツだったのだろうか。




おう、そうだな。



こうして、僕らの長い1日が始まったのであった。