satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

海水ってどれくらいヘアカラーがぬけるの?って話

夏本番ですね


海水浴行かれる方も多いんではないでしょうか?


よく海に行くとヘアカラーが褪色するというお話を聞くかと思います。


それについて細かい科学的な話は出来ないですが、言える事は紛れもない事実という事だけです


コチラをご覧下さい。

金髪です。ハイパー金髪です。

からの、

海に行くので、褪色を予想してあらかじめ濃いめの色を入れてみました。



いちおう紫です。つか、なにこの色。ってくらいの色味。ですが。




で、海に入り、、





遊ぶ事、3時間。





もう、普通の金髪に戻ります。





何一つ、盛ってないです。




海水ってヤバイですよね。

たしかに僕の場合はブリーチを4回して髪の毛はボロボロなので、褪色ももともと早いので極端な例ではありますが。


わざと濃い目で色入れたのは、道行く人にメチャクチャ見られたりするためではなく、色持ちを考えての事だったのはご理解いただきたいと思います。


にも、かかわらず。

一発です、一発。



これを防止する手段はないと思います。

カラーした直後に海に行くのはやめましょう。

正直、泣きを見ます。


紫外線で色が明るくなるし、抜けるわで髪にとって良い事はありません。


君子危うきに近寄らず

コレ!!


海に行った後は、髪をいたわりましょう。

カラーを考えてる方は、海に行った後に!!!