satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

メンタリストの読書量がヤバすぎると思った日。


メンタリストのDAIGO氏のセミナーに行ってきました。





年間で100万円くらい、読書にお金かけるそうです。


とにかく知識人すぎて、いちいち興味を惹かれる方でした。

それもこれも読書量がモノを言うのでしょう。



こうすると、人はこう思う。


と色々事例を説明して下さりましたが、なるほど〜。。と思うのと同時に怖ーー!!と思いました。



ものすごい説得力。それがメンタリスト。



あまりにも話が面白いから気がつけばガンガンメモっていて、スタバで復習中というらしくない事をしてみる。



こうする事によって、

「小出さんはお休みの日でも勉強してマジメなんですねえ〜」


なんて、効果もちょっぴり期待しつつ。



DAIGO氏曰く、人間関係のほとんどは好感度で決まるそうな。


ほんとその通りで、僕は好感の持てる人間にしか心は開けないし、開く気はない。


だから僕はこれから先、好感の持てる美容師を目指す事にしよう。



そう思ってスタバで勉強するという、この戦略イメージ。




まー、はっきり言ってどうでもいいですね。




そしてセミナー中に、自分を表す3つの単語を説明して下さいというコーナーで隣の全然知らない美容師さんとお話させられたんすけど、



そん時、思った事。



人の髪をチラチラ見るのはやめろ!


まー、こんな髪色だからってのもありますが



だがな!



メンタリズムについてどうこう言う前に、


言っとくけど、目線でバレバレだからな!!



そうそう、



あとは昔のバンドメンバーが一緒の会場にいて、腰抜かすかと思いました。



約10年ぶりに出会い、人生とはつくづく不思議な縁で出来ているな〜と思うのでした。













ふふふ笑