satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

2015クリスマス。

◯◯なのに、◯◯。

◯◯だから、◯◯。


考え方をちょっと変えるだけで、ボシディブワードかネガティヴワードに変わる事がわかりました。


試しに例文を作ってみます。



  • クリスマスなのに、昼から酒を飲む。
  • クリスマスだから、昼から酒を飲む。

どうでしょう、コレ?

なのに、と考えると孤独感が出ますが、だから、と考えると特別感が出るかと思います。


ボジティブですねー。



次行きます。



クリスマスなのにやる事ないんだね。と、思われそうな感じですが、クリスマスだからと考えれば、身を清める的な意味合いすら感じさせられます。


いかがでしょう?

ふわっとでも、お分かり頂ければ幸いです。




結局のとこ、何が言いたいかというとクリスマスとは言っても普通の平日だよって話。


部屋の掃除して昼間から酒飲んで、スーパー銭湯行っただけです。


何やるにしてもクリスマス【なのに】と思われるのが、ちょっと辛かっただけです。


まぁ、それでも悪い事ばかりでもなくて。




※写真はイメージです



クリスマス【なのに】、満月がキレイだった。


なんともロマンチックな話です。


そんな中、兄夫妻のお家でクリスマスパーティーをするそうなので、勝手にお呼ばれされて


チキン食べて、




ビンゴして遊ぶ。クリスマスだから。



ビンゴとか海外じゃん!ホームアローンじゃん!というツッコミをもらいましたけど、とても面白かったです、ビンゴ。




さて、明日からラストスパートかけていきます。