読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

クリスマスイブの思い出

世の中は思い通りにならない事の方が多い。


80%は厳しくて残り20%で少し優しい。
という絶妙のツンデレ具合で出来ている気がします。



それでも、捨てたもんでもねえなと思うことがあって。


いつになるだろう?

思い出せないすけど、パチンコ屋さんに行った時の話で、出玉を流したらレシートもらって、そのレシートをカウンターに持っていくと景品に交換して下さるルールになってるんすけど。



そのレシートを無くしちゃったんすよね。



現金に換算すると、10000円相当。

結構デカイですよね。

あんなレシートだから、誰かが拾ってカウンター持ってったらそれで終わりな話だし、失くしたんすけどぉ!?つって変にイチャモンつけてくるヤツだと思われても嫌だし、ああ、もう完全に終わったあきらめよう。



と、思い、一度は完全に諦めたけど、ラーメン食べてから


いや、あきらめるにはまだ早い。と思い直してちゃんと確認してみようと思いました。



すいません、なくしちゃったんすけど。



いつ、どの辺で、どれくらいの出玉か等説明したら、


「それらしきものが上がってます」



ええええぇぇぇ!!!!



あ、あんの〜!?

本当にありがとう。と言いたくなりました。


結局は、ただのお前の不注意じゃねえか!と言われればそれまでなのですが。




そんな嫌な事ばっかりでもねえよな。


気がついた、いつかのメリークリスマス



ていうか、そもそもクリスマスにパチ屋に行くなよ!!って言われればそれまでなのですが。


ま、でも捨てたものではない。というか、どうもありがとう。


世の中に感謝する事に気がついた、いつかのメリークリスマス


さてと、チキンでも食べるか