satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

年末年始に食べたい物

ワレ、思う。


年末年始。


美味しい物、食べたし


豪華なおせちを買うのも、それはそれで一つなのですが、割に合わない感じがするんですよね、おせちって。


同じ値段かけるなら、良い肉買ってすき焼きした方がいいんじゃないか??と思うのは絶対に僕だけではないはず。

重箱入り三段重の事を、散弾銃の事かと思ったのも、僕だけではないと信じたい。


お話を聞かせてもらうと、おせちって残ったりする確率も結構高く、事実ウチの家でも今年のおせちは残りました。


残ったおせちを我が家の犬に与えていた母。


寿と書かれていた高野豆腐をはじめ、バクバク食べる愛犬ゴン。



※ちょうどこんなの。




ゴンちゃんにもお正月がきたね。などと言ってましたが。。



豚に真珠、猫に小判、犬におせち


個人的には、犬におせち。も新たにことわざにランクインしてもらってもOKなレベルだと思ってます。



話逸れました。


美味しいものの話でした。


肉もいいんですけど、普段なかなか食べられない物をチョイスしたいので、やっぱり、ここはなのかなと。


活き伊勢海老も面白そうなんですけど、誰も捌けない恐れがあるのと、意外とそんなに身が入っていないという理由でパスしました。



肝心の蟹ちゃんは、色んな通販サイトがあるので、どれがいいのかいまいちわからないので吟味していこうと思います。




let‘s 甲殻。