satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

新井会のセミナーでヘアアレンジを学びました

この前の続きを書こうかと思ったんすけど、落ち込んでばかりもいられないので今日は普通の事を書こうと思います。


命は尊いので、もっと一生懸命生きてみてもよいという結論に至りました。



よって、今後例の件について書く機会はないかもしれません。




さて、本日はヘアアレンジの講習会に行ってきました。

















先生、普通に作ってましたけどね、



実際やってみたところ、メチャムズでした。



実用性の高い3スタイルを教えていただきましたが、いざ自分で作ってみると全く別のスタイルが出来上がりました。




見苦しいので、とても載せられません。




こういう講習会に行くのはいいですが、行って満足するパターンで終わってしまう傾向が強いので、練習して身につけられるよう精進していきます。



元来、不器用なのを忘れちゃなりませんね。


一度言われただけでサラッと出来る人間ではないのです。


そんな天才肌タイプだったら、一度講習会に行ってその場で練習するだけでもバッチリなのでしょう。



美容学生時代を思い出すと、出来なかった部類でしたしね。



それを忘れちゃならない。


三つ編みで花を作る技術や、四つ編みでカチューシャを作る技術など、今後に役立てられそうなので覚えていきます。



関係ないけど講習会の先生が、特技がけん玉って言ってたのが頭から離れないため、ケンダマンと覚えておくのも忘れないようにしよう。






そして、この講習会は通称【新井会】と呼ばれています。

アップの貴公子、新井唯夫氏が主催の講習会のため、新井会と呼ばれています。


先生の蝶ネクタイに憧れて、蝶ネクタイをつけてみたけど、



キャバクラのボーイになった小出でした。



キャバクラのBOOWYともいう。




失礼しました。