satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

パソコンを操作するのは難しいって事。

ちょっと前の僕の勝手なイメージで、美容師さんは機械に疎い。というのがありました。



お店の中に1人は強い人がいる


そんな割合だと思っていましたが、



完全に思い違いでした。



世間を見れば、美容師さんがブログを書くのはもはや当たり前なんではないか??くらいにブログを書き色んな所に発信していたり。



驚くべきは無料のブログサービスではなく、自分でサーバーを開設したりする技術力。



すごい事だと思います。



僕もパソコンいじくるのは好きな方ですが、はっきり言って何をどうやれば出来るのか?見当もつきません。


つか単語とかも意味わからないのが多すぎです。スクリプトだの、HTTLだの。



出来る事といえばiTunesいじって、写真いじって、インターネットして、たまに動画の編集などして。くらいのパソコン力。



ワードやエクセルといったオフィスに関してはズブの素人。


言ったら僕もパソコン疎い人種なんすよね。




そんな素人が、パソコンで表を初めて作りました。



掃除のチェックリストですが、これ一枚作るのにどれだけの時間を費やした事か。。


まずググってもわからない。

マスが均等に入れられないし、入れ方がわからない。



感覚で操作できないもどかしさ。


ああ!!もうこうじゃないのに!!と、何度なった事か。


普段からワード、エクセル使いこなせる人はそれだけで尊敬に値する事がわかりました。




もうちょいパソコン、そしてインフォメーションテクノロジーを勉強しなおした方がいいなぁと思った日でした。



まーでも、、、普段、オフィスを使う機会がないからなぁ。。。



いずれ役立つ時が来ると信じて、少し前向きになろうと思いました。